心機一転!!!

ひさびさの更新す!
年末から色々バタバタしてて気付けばもう4月、サクラが満開の季節ですよ。。

そんなこんなでワタクシ、3月末にリコン致しましたっ!

去年の秋以降は本当にツラいツラーーい廃人のような日々を送ってましたが、今はもうスッキリ☆彡気ままな1人暮らしを楽しめるまでになりました♪


この半年間にあったことを箇条書き。

2009年
9月 ‥ ダンナの浮気がハッカク。問い詰めると「別れたい」とのこと。原因は子供のこと。
10月〜12月 ‥ ダンナの暴言&浮気を我慢しつつも別れたくない私はつらい日々を送る。


2010年
1月 ‥ ダンナの暴言や金銭感覚についていけず、遂に自分もリコンを決意する。
2月 ‥ 反対する私の親への説得。実家から車で小一時間の所にマンションを借りる。
3月 ‥ ダンナの親と話し合い。荷造り→引っ越し。
4月 ‥ 以前のマンション退去。何故かダンナが今になって未練がましく連絡して来る。。


この半年間はホントに怒涛の日々でしたわよ。
マジで7kg痩せたからね。。結婚する時にジム通いして頑張ってダイエットした時よりも痩せちってガリガリガリ子さん(´・ω・`)

けどこのつらい時期を乗り越えられたのは、私の話をたくさんじっくり聞いてくれた友達の存在と、そんな時でも気分を明るく変えられた音楽(吹奏楽団)の存在と、ひと時でも悲しい気分を吹き飛ばしてくれたユニさん達の存在と、あとは何と言っても変わらずそばに居てくれて優しく励ましてくれた相方さんの存在。

※相方さんとは ‥ 私が独身時代、結婚退職するまで働いていた会社の上司(課長)さん。43歳独身。ユニコーンファンで解散前の服部ツアー参加済。ちなみにテクノ好きで私の影響でPerfumeファン(のっち派)に。去年のユニライヴ&フェス関連は全部この方と行動を共に。ちなみにその時点では恋愛感情一切ナシでした。

相方さんとは去年の秋まで本当にただの上司、ライヴ仲間としてたまに会ったりはしてたけど、私が色々あってどん底に落ちてる時に色んな形で励ましてくれてそばに居てくれて、最終的にずっと一緒にいたいと言われ、今まだ返事はしてないけどだんだんこの人と居ると落ち着くなぁ〜と思えるようになって来たりして。。

けど私自身2度と同じ失敗はしたくないし、2度と親を悲しませたくないから、この人がこの先一生を共に出来る人かをよーく見極めてから返事をしたいと思ってる次第です。

ただ元ダンナが今になって「今1人の部屋に帰って来るようになって、お前が当たり前のように居た有り難味が分かった」やら「普段は後悔とかせぇへんけどお前のことだけは本当に後悔してる」やら言ってきて正直ウザい。男ってホントいざとなるとダメだなぁ‥って実感。私が「別れたくない」ってメソメソしてた時は「もうどうしてもお前とはやって行かれへん!」ってタンカ切りまくってたくせに!意味分からん。

とりあえず今は離婚届も出して、転出転入届も提出、マンションも引き払って、引越しの荷解きも済み、私の親もようやく笑って話してくれるようになり、1人での生活が軌道に乗り始めた感じ☆

あとは仕事を探すのみだな!と思ってたら昨晩その相方さんが勤めてる結婚退職するまで働いてた会社の社長から電話があり「離婚したんやって!?何でもっと早くに言わへんのや?ウチで働いたらいいやん。今就職厳しいやろ?○○(←ワシ)ちゃんさえよければ連絡しておいで!」なんて言ってくださった。。。(´;ω;`)

まさかそんなこと言ってくださるとは思わず‥ホント有り難い限りですよ。。けどその会社まで車で小一時間はかかるから朝の弱いワタシには通うのかなり無理っぽいんだけど。。あと出戻りで恥ずかしいしね。。けど就職活動始めたらそんなこと言ってられなくなるのかなぁ‥?近くでどっかいいとこあったらいいけど。

最近はそんな感じです。

しかしダンナとは8年付き合って結婚し更に結婚生活4年だから、合計12年一緒に居たのだよ。。それなのに終わりはあっけないもんだったなぁ。。こんなことになるまで(浮気を発見するまで)一生死ぬまでこの人と居るもんだと思ってたのにね。人生ってホント何が起こるか分からない。

10年後の私は笑って過ごしてるかなぁ?