・朝 ごはん、キャベツとベーコンの甘酢炒め*1、麻婆豆腐
・昼 なし
・夜 ごはん、甘酢炒めの残り

今日、アタシの料理で滅多に美味しいとかマズイとかいちいち批評しないダンナが、
(何も言わずに食べてたら美味しいって事やと思っといてとか言う)
「お前と結婚して食事のバランスが取れるようになったわ」とか言い出した。
食事のバランスの事なんて、料理の苦手なアタシは大して考えず
料理本を見ながら苦戦しつつやってるだけやのに、そんなん言われてビックリした。
たまにはそうやって褒めてくれると(ってかコレは褒められたんか?)
やる気も出るってもんやのになぁー。
言葉にするのとしないのとでは、やっぱ全然違うと思う!
褒めてくれたら「うれしー☆もっと頑張ろー!」とか思うのに・・・。
褒められて伸びるタイプやと自負しておりますので。