2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・朝 なし ・昼 鶏肉入りうどん ・夜 お造り盛り合わせ、年越しそば(とろろ) ・間 ポテトチップス、アイス、チョコ源氏パイ、レモンティー

奈良の実家へ。

あー久々の実家☆ うれしいなー!!! 実家に着いたら既におとんは出来上がってた。。。 ダンナにおんなじ話4回位してるし。 ダンナとじっくりしゃべるのが結婚式依頼なんで おとやんスゴイ嬉しそうだったなー☆ ダンナはちょいうざそうやったけど。 10時頃か…

紅白歌合戦、2005。

ダンナとおとんがK-1やらプライドやらを見ようとするんで 毎年恒例で見てる紅白がとびとびでしか見れんかったけど、 小林幸子の衣装(もはや舞台セット)がイマイチ意味が分からなかったり 倖田來未の衣装がなかなか良かったり aikoがとてもかわいかったり …

12405。

年末年始のテレビ視聴一覧。

★さまぁ〜ず 12/31(土)後11:30〜深夜1:30テレ朝/ABC系 「鶴瓶&ロンブーのお笑い!!ゆく年くる年2」 1/1(日)後8:00〜11:30日テレ/読売系 「行列のできる法律相談所絶対に訴えてやる!SP」 1/1(日)深夜0:35〜2:00テレ朝/ABC系 「内村プロデュースSP 温泉で無…

ベリサタ。

キムキム兄やんのレシピが美味しそうだったんで載せてみた。http://www.ktv.co.jp/verysat/show/20051231cake.html

ハーフ大家族。

オーストラリア人の夫と日本人の妻の間に出来た子供8人の大家族の番組。 早朝から1時間半、たまたまやってたんで見てみた。 ハーフのチビッコかわいーー☆ メッチャハーフ顔やのに思いっきし広島弁。 じゃけぇとか言ってるし。 しかも何だかんだで感動する番…

年の瀬ですなぁー。

昨夜ほぼ徹夜してしまったんで、今から寝ます。 多分今夜も完徹すると思うんで。

夫婦3組。

友達夫婦3組計6人で忘年会! 焼肉→カラオケ→ボーリングへ。 焼肉は丸太町通り沿いの新しく出来たももじろう。 メニューがめっちゃ豊富なももじろうは好きな居酒屋(焼肉屋?) 相変わらず食べまくって、男性陣からは驚異の目。 ユッケはホンマにおいしいなー…

・朝 なし ・昼 納豆2パック、辛子明太子 ・夜 ももじろうで焼肉、ごはん、黒ごまアイス、ビール、チューハイ、カクテル

夜に。。。

キムチ鍋をつくった時、2回目の具を煮てるうちについウトウトしてしまい ハッ!と気づくと部屋全部に煙が充満。。。 わーーー!!汁気が全部飛んで土鍋が真っ黒こげに!!! 深夜に煙を抜くのに全部の窓を開けっ放して掃除。。 はー、ついてないわぁ。

腹立つー!

昨晩ダンナの会社の忘年会があり、車で送り迎えをした。 深夜3時やったし、ノーメイクにジャージやったから 絶対会社の人そばにおらんといてや!って念を押しといたのに、 迎えに行ったらダンナは泥酔状態で、会社の人が4人も一緒に。 ノーメイクでボサボサ…

・朝 なし ・昼 チーズパン、牛乳 ・夜 キムチ鍋、コロッケ

・朝 ごはん、シチュー残り ・昼 なし ・夜 お茶漬け、菓子パン ・間 シャトレーゼのコーヒーゼリー

年賀状作り大詰め。

はぁ〜=3 ホンマついてない…。 せっかく筆ぐるめに住所全部入力したのに パソコン壊れたーー!!!!! ついに完全故障してしまったよー。 今から!って時にぃーーー(>o 手書きするか、友達の家に年賀状ソフトを拝借しに行くか、 自分で新しい年賀状ソフト…

・朝 ソーセージパン、ミックスジュース ・昼 ニュートロン*1で鮭マヨごはん、アスパラの豚肉巻き、サラダ、紅茶 ・夜 ごはん、かぼちゃのシチュー、サラダ 昼に友達と行った文椿ビルヂングのニュートロンって店、 オシャレで雰囲気あってステキなカフェやっ…

学校終わり!

今年最後の学校だという事で、簿記の試験があった! アカン!!!!! 24点やった・・・・・。 こないだ合計試算表のテスト、満点やったのになー。 今日のテストは3級簿記の総まとめテストだった。 まさにチンプンカンプンとはこの事ですわ。 来年2月の試験…

ダンナと。。。

ダンナに学校に送ってもらってる最中、久々に大ゲンカした。 腹立つ〜!!!!!!!!!! ほんま死ねばいいのに!(土田風に) だいたい考えが短絡的過ぎるねん!単細胞め! 「実家帰りたいんやったらはよ帰れば?」とか! 「金だけくれたらいいし」とか!…

簿記。

↑の件のせいでまた学校を午前中お休みする事に。。はぁ〜。 12月だけでチコク3回、欠席1回。 やーばーいー!! 今日先生に確認したら、3ヶ月(約60日)で11回欠席すると 自動的に退校させられるらしい。 まぁ一応まだ大丈夫だな。 でもこれからインフルとか…

・朝 トースト1枚、スクランブルエッグ、ウィンナー、シャトレーゼの牛乳プリン、野菜ジュース ・昼 サークルKのチーズチキンバー、リプトンマスカットティー ・夜 バナナのみ(猿か!)

年賀状。。。

今日の午前中までに申し込みすると明日中に出来上がるらしい、 と言う事でイソイソと持って行って来た。 でも前に買い置きしてあったインクジェット紙では出来ないらしく、 郵便局で普通紙の方に交換してもらうハメに。 郵便局は朝から大混雑。。ウゼェ〜(´…

・朝 ごはん、チンゲンサイときのこの中華スープ(おじやみたいになった…)牛肉とエリンギの味噌マヨ炒め ・昼 なし ・夜 中華スープの残り、アップルパイ風ケーキ

年賀状。

やらなアカンやらなアカンと思いつつ、いつの間にか25日に!! 月日が経つのってホント早いね。さすが師走。 どうもパソコンの調子が悪く、パソコンを立ち上げるのがおっくうになってしまい ようやく重い腰を上げて筆ぐるめに取り掛かったところ・・・ デス…

M-1グランプリ2005!

ほわー!終わった〜(*_*) 今回、今までの中で1番良かった大会だと思う! ブラマヨ優勝すげー☆☆☆ なんかホント感動! 来年からフツーに全国ネットで拝見する事になるのかな? 何かそれはちょっとイヤやなぁ。 彼らにはこのまま変にタレントみたいにならず …

ディープインパクト!!!

のわー!ついに負けた〜!! ハーツクライかぁ。。 4冠が・・・。

岩盤浴。

【癒し】って言葉が大好きです。 大して疲れてないのに、 (アタシにとって)すぐに癒される場所に出向こうとする。 銭湯、マッサージ、森林浴でマイナスイオンetc.…。 だから最近も全然疲れてないけど、 ↓のステキな癒しスポットがすんごい気になりやす。。…

世界一受けたい授業SP。

に!小泉孝太郎くんが☆ この番組、前くりぃむに狂ってた時からあんまし好きじゃなくて見てなかったけど 今日はくりぃむでなく孝太郎くん目当てで見た。 雑学の授業が1番面白かったなー。 世界一高い場所にあるテニスコートとか、 眼球に?ハートマークとかを…

・朝 チキンライス、チキンの照り焼き(鶏肉ばっか…)、トースト、男前豆腐の辛子明太子のせ ・昼 なし ・夜 チキンライスの残り、アップルパイ ・間 マロンケーキ

全日本フィギア2005。

1位:荒川静香 2位:村主章枝 3位:浅田真央 4位:恩田美栄 5位:中野友加里 6位:安藤美姫 7位:浅田舞スゴイ・・・このラインナップ。。。 明日ミキティは4回転サルコウを見せてくれるのか!?

クリスマス・イブがなんだーーー!

今のダンナと今年付き合って7年目で結婚したけど、 そのうち4年は関東と関西で遠恋。 のこり3年は京都と奈良でビミョーな距離(片道3時間) 12月24日の夜にカップルが一緒に居れる事って、 お互い仕事してたら結構難しい事なんでは? だもんで、今のダンナと…