2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・朝 なし ・昼 ごはん、豆腐あんかけの残り、納豆 ・夜 オムライス、サラスパサラダ

自転車か原チャリか…。

今月の初めに自転車をパクられてからというもの、 移動手段が車しか無くてチョー不便なんで この際原付バイクでも買おうかと思ってバイク屋を見て回ってたら SUZUKIのLet'sⅡっていうのが新車で8万で売ってくれると言うんで ただ今メチャ悩み中。。。 でもチ…

・朝 なし ・昼 ヒルトン大阪「WINDOWS ON THE WORLD」でペイストリービュッフェ♪ ・夜 なし(ダンナにはごはん、ニラともやしの豆腐あんかけ、 豚肉の野菜巻き、じゃがいもとタマネギのみそ汁)

「更新が無料」のセキュリティソフトが発売 ソースネクストは5月29日、年間更新料を無料にしたセキュリティソフト「ウイルスセキュリティZERO」を7月6日に発売すると発表した。価格は3970円(税込み)と、同社が販売中の1980円ソフトに比べると高いが、年間…

日本の職人展。

梅田阪急で日本の職人展っていうのを催してるっていうのを先日テレビでやってて ちょっと行きたいなーって思ってたんで、時間があったんでちょっと覗いてみた。 客はおじぃおばぁばっかやったけど気にせず色々見てたんやけど、 いやぁ〜やっぱ伝統芸ってのは…

ヒルトンの食べ放題に行ってきた☆

約1ヶ月ぶりの大阪梅田。 やっぱ何回来ても梅田は迷うなぁ・・・。 妊娠9ヶ月の友達&19歳のダンナさまと3人で行って来たよ。 (ちなみにダンナには内緒で☆) http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonOsaka/RestaurantAndBar/restaurants_skylou…

あいのり。

アウトローがキレた。こえー。。 ってかゴキもありゃーイカンよ。ルール違反やもん。 まーゴキもアウトローも全然イケてなかったし、2人まとめて帰ってくれて円満。 次こそはっ!!ステキな男子&性格のいい女子が来てくれー! そうじゃないと面白くないのよ…

・朝 なし ・昼 ごはん、茄子とサツマイモと椎茸とししとうの天ぷら ・夜 なし ・間 シャトレーゼのチーズケーキ☆

ジョギングをしてたら。。。

某工業団地内の?(株)横綱食品に救急車と消防車が5台ぐらいわんさか来てて、 結局何やったかは分からんかったけど、辺りが騒然としてたよ。 ってかその某工業団地の中を走ってたら、 使用後のコンドームがティッシュにくるまれて2個ほど落ちていた‥。 はー確…

岡田真澄さん死去 キザな伊達(だて)男のイメージで映画、テレビなどで活躍した俳優の岡田真澄(おかだ・ますみ)さんが29日、食道がんのため死去した。70歳。お別れの会は6月2日午前10時、東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所。自宅は非公…

しょーもない話ですが。。

ちょい前に、絶対大阪梅田方面に買い物とか行くだろうと思って 買っておいた阪急の回数券。 結局全く使わぬまま、使用期限の5月末になってしまい、 しかも土日専用の券やったもんで、今日中に使い切らんと全くの無駄になってしまう為 恥をしのんで駅前で見知…

ランチの帰り。

ビックリな事に、昔の浮気相手から突然の電話がっ! こないだ地元の後輩の結婚式で久々に再会した時に電話番号交換したのだ。 今度一緒にディナーする事になった。 あ〜!どうしようどうしようどうしよう!! さっきのランチの時に主婦3人で「久々にドキドキ…

奥様ランチ♪

久々に若奥様?の集いをした☆ 京都衣笠にある、レストラン思風都ってとこで ココは何故かいつも修学旅行生とかで満員。 すんごく期待して行ったけど、うーん、まぁまぁかなぁ? ネットで調べたらなんか好意的な意見が多かった感じやけど、 別に普通に揚げ物…

・朝 なし(ダンナには茄子とサツマイモと椎茸とエビの天ぷら) ・昼 レストラン思風都*1でランチバイキング(おかず数品とケーキ3個など) ・夜 なし *1:レストラン思風都

・朝 ごはん、ロールキャベツ、チキンボールのコンソメスープ ・昼 なし ・夜 ごはん、ロールキャベツとスープと鮭の粕汁の残り、納豆 ・間 自家製オレンジヨーグルトシャーベット、シャトレーゼのケーキ

ハジメちゃん。

http://www.asahi.co.jp/hajime/ アタシの実年齢 … 28歳。 アタシの大人年齢 … 96個で39歳

ブラバンの定期演奏会。

夕方から城陽の文化パルク城陽であった京都唯一の金管ブラスバンド 「グリスト」のコンサートに1人で行って来た。 http://www1.plala.or.jp/goburin/newgrest/ 同じ時間に偶然同じホールで、平原綾香のコンサートが行われてて、 ギリギリに着いたんで駐車場…

・朝 ごはん、鶏むね肉のピリ辛マヨ炒め、トマトとオクラのサラダ ・昼 なし ・夜 ごはん、鶏肉の残り、サラダの残り、鮭の粕汁*1 *1:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/003523.asp?k=R

・朝 ごはん、麻婆茄子、ニラたまひき肉あんかけ ・昼 なし ・夜 ごはん、麻婆茄子の残り、ヨーグルト ・間 ポテトチップスのり塩

尊敬するさくらももこ&岡田あーみん先生。

最近、ちびまる子ちゃんにハマってて1巻から順に読み返してるんやけど 何回読んでもおもろいね。 やっぱ天才だよ、さくらももこは。 アタシは特に「ほのぼの劇場」の方が好きで、 笑ったり泣いたりしながら読んでるんやけど いやーしかしこのさくらももこと…

ジャイケルマクソン。

先々週からやってる、女芸人の吉本国勢調査っていうのバリおもろい! 由美ねぇさんステキすぎ! ってか、ほぼ毎日「なるトモ!」とかで陣内くんを見てたら だんだん好きになってきたかも。。 陣内って司会うまいよなぁ。サラッと流す感じがうまい。

カップヌードルのCM。

今更やけど、今やってる日清カップヌードルのCMってステキやわー。 大友克洋のアニメに宇多田の曲。 なんかすごいカッコイイ!!

1000000人のキャンドルナイト。

Candle Night - candle-night.org ← homehttp://www.candle-night.org/about/movie.html ← movie ろうそくっていいよねー。 アタシはどうも明るすぎる蛍光灯の白い明かりがニガテで、 でもダンナは明るい方がいい!ってそこだけは譲られへんみたいな感じで …

元日テレの藪本アナ、ブログ炎上…後輩の盗撮擁護 元日本テレビのアナウンサー、藪本雅子さん(38、写真)のインターネット上で公開しているブログが“炎上”している。後輩の日テレアナの盗撮事件に関し、「男子はパンツを見たい生き物」という内容の持論を…

盗撮について。

なんか先日、日テレの「新どっちの料理ショー」に出てた男性アナウンサーが 盗撮をして書類送検されたらしいんやけど、その件について、 ↓↓↓藪本雅子ブログ - livedoor Blog(ブログ) この籔本アナがブログにつづった文章が問題視されてるみたい。? 興味本…

・朝 なし ・昼 カレーライスの残り ・夜 カレーの残りにチーズをのせてカレードリア ・間 マカダミアチョコ、カール梅わさび味、ジャージー牛乳アイス

リンカーン。

今日久々にめっちゃおもろかったなーーー☆ リンカーンはいつも企画が悪いのがなぁ〜、って残念に思ってたけど 今日は良かったよ。 特におざーさん! スピードワゴンって最近安達祐美ネタがしつこ過ぎてうっとーしかってんけど 一気に小沢のファンになったよ。…

ロンドンハーツ。

芸人の格付け。今回のお題は「結婚を前提にお付き合いしたい人」 やっぱ矢作1位だぁ〜!!! アタシも1位は断然矢作タン☆かわいー! 品川もいいと思う。 絶対イヤなのは、山崎と小力と庄司。 山崎はいい加減やし小力は顔が受け付けへんし庄司は絶対浮気しそう…

・朝 なし ・昼 ごはん、ハンバーグの残り、ポテトサラダ入りロールパン ・夜 チキンカレーライス、ポテトサラダ ・間 ルマンド、マカダミアナッツ入りチョコ、バームクーヘン

晩ごはん。。。

ダンナが仕事帰りに会社の先輩(年下やけど‥)を連れて来た。。。 わぁ〜!!!やめてくれーーー!!! 苦痛で苦痛で仕方無かったけど、人の分の料理を作るという アタシにとってさいきょーに嫌な事をする事になってしまった。 ハンバーグと付け合わせを作っ…