・朝 なし
・昼 COCON KARASUMA内の天天有でラーメン
・夜 ごはん、鶏つくねとかぼちゃの煮物*1、鮭のわさび醤油かけ*2


COCON KARASUMAって、漢字で「古今烏丸」なんっすね!地下に食堂街があるのは知ってたけど、まさかアタイの大・大・大好物の天天有ラーメンのお店がこんなところに有るとは。。。今まで知らんかったなんて勿体無い事したなぁ!今日はいつものように1人メシしようと思って勇んでその天天有へ行ったはいいけど、お昼時のカウンターだけのその小さなお店はいっぱいで待ってる人も居た。しかも昼間っからラーメンを食らうなんて、ほとんどがサラリーマンのオッサン達。おなご1人で並ぶのはかなり勇気がいったけど、今日のアタイの頭は天天有のラーメン以外考えられず、恥をしのんでオッサンの群れに並んだ。そこまでして食べたかったんだよ!アタシは!!
恥をしのんで並んだ甲斐もあって、やっぱりラーメンは激うまかったぁ(´∀`)一乗寺の本店?とは違って、スープが2種類から選べるようになっていた。あっさり系の(丸)とちょいコッテリの(角)。アタシは天天有といえば、全部飲み干してしまうあのさっぱりしたでもコクのあるスープの大ファンなんで、迷わず(丸)を選んだ。隣に座った男子2人はスープを半分ほど残しておあいそしていた。アタシはモチロン全部飲み干したけどね!!!学校終わるまでにあと1回は来よう。一人は恥ずいけど。。


COCON KARASUMA:古今烏丸
COCON KARASUMA:古今烏丸 ← 天天有