ばあちゃん家へ。

おじいちゃんの13回忌とひいばあちゃんの50回忌?の法要の為におばあちゃん家に行って来た。
遅れて着いたらちょうどお経?が終わってお弁当などが振舞われる前だった。
久々に会ったあばあちゃんはすごい小さかった。。
90歳過ぎてるのにとても元気でかわいくて、ホント久々に会えて良かったなぁ☆
この日はいとこ達も勢揃いで、みんなで去年のアタシの結婚式のビデオと写真を見た。
アタシは恥ずかしかったんで、その間のヒマつぶしに弟とまわりを散歩した。
いとこのお姉ちゃんの子供が姉・弟で2人とも小学生なんやけど、異常なまでに仲が良いのでちょっと気持ち悪かった。
アタシ達姉弟には有り得なかった仲の良さ。
アタシの弟はちょっとトラウマになる位、アタシに理不尽に虐げられてたらしい。
だからそのいとこの子供の姉弟の仲の良さをとても羨ましがってた。
やってた方は覚えてないもんなー。
ここの田舎にもアタシ達が小学生の頃は年に1回は必ず来てたのに、今じゃ3年に1回来たらいい方。
次まだおばあちゃんが元気な間に来れるかなぁ?
もっかいあのカワイイおばあちゃんと話がしたい。
もっともうちょっと長生きしてください。