オトウトの結婚式。

本日はお日柄もよく、ダンナの2番目の弟の結婚式だった。
前々から姑からこの日は長男の嫁としてどうしても留袖を着用して欲しいとの事だったんで
事前にマイマミーから借りておいた留袖を着る事に。。。
この年でこんなの着る事になるとは思いもしなかったよ。。
しかもそっちが着ろって言っておいて、当日の着付けの件の配慮は無しかよっ!!
仕方なく自分で電話して予約した。
前日に予約したのに受け付けてくれて助かった〜=3ホッ。
ほいで当日は着付けの為に挙式予定時間の3時間前に式場へ行く事になったんやけど、
いざ着てみるとなんて似合うことっ!?
以外とイケるね!アタイ☆


式は神前式だったんで袴?と白無垢の主役お2人。
おごそかに着々と進行して行ったんやけど、いざ親族紹介になったらウチの舅がすっかり忘れてたらしく、
めっちゃアタフタして自分の身内の名前も忘れる始末。
しびれを切らして自分で名前を言い出す親戚達。。。
そんなこんなで何とか終了して、その後披露宴に。


ってかこの弟夫婦、アタシらの結婚式のマネばっかしでちょっと・・・(゚o゚)
まず式場を一緒にされたのはまぁいいとして、新婚旅行先も同じハワイでしかも同じ旅行会社、
引き出物の中身もほぼまったく一緒で、アタシがマイ母と苦労して作り上げたウェルカムベアーもまーったく一緒!!!
ここまで真似されるとなんか腹立ってきたなー。
お前らポリシーは無いんかぁーー!!!
もちろんあえて言ってないけどね。


披露宴は、2人のこだわりが無かったらこんな風に(冷め冷めに)なってしまうんやー。。って位、
自分たちの披露宴に比べてシケた披露宴やった。
こんな披露宴ならやらん方がマシやろ!?って位、パッっとせんかったなー。。
ここまで言うとヒドイかも知れんけど、せっかく高い金払うのにテキトーにした2人が悪いんだぜー。
料理も美味しかったけど、着物で締め付けられてたせいで、あんま食べれんかった(T_T)


とりあえず式と披露宴が終わって、2次会までちょっと時間があったんで、
新婦の実家で着替えを兼ねてゆっくり休憩させてもらう事に。
留袖脱いだらプハーッって感じで一気にユッタリ☆
2次会用のパーティードレス?に着替えて、ちょっとゆっくりして家を出た。


2次会会場は北大路VIVRE内のお店で、着いたらすでに4・50人は集まってた。
ベタにビンゴゲームとかして(もちろん当たらんかったし・・)宴もたけなわに。


まぁまぁまぁまぁまぁーーー良かったかな?
これからこの子と義姉妹になるのかぁ。。うまくやっていけるかな?
まぁまぁ頑張ってやって行くしかないけどね。