ソフトボール。

ダンナの会社の野球チーム?が練習試合をするという事で、ダンナも出場するんで応援に行った。
・・と思ったら急遽中止になったみたいで、練習だけするのをぼんやり観戦した。
でもホンマに皆やってんのかぁ?って位、ヘタっぴやった。。。
8年付き合ってて、ダンナの野球(ソフトやけど)する姿を初めて見たから何か嬉しかった☆


野球っていいよねーー☆サッカーなんか屁ですわ(アタシにとって)
サッカーの良さがまったく分からない。。。なかなか点入らへんし何か行ったり来たりしてウザイし。
それに比べて野球は分かりやすいしね!
自分の子供で男の子が生まれたら絶対野球やらすねん!!高校球児になって欲しい。
ほいで甲子園とか行ってくれたらサイコーなんやけどなぁ〜(夢だけはふくらむ・・)


話ズレたけど、結局ヘタっぴなままダラダラと練習は昼まで続き、ダラダラと終わって行った。。
何だよ〜!
アタシは見てただけやから寒〜かってんけど、ダンナは汗ダクでしたわ。
老体にムチうったからねぇ。
その後その内の何人かと和さとでゴハン食べて、その人らは高松宮記念の為に淀競馬場へ行き、
アタシらは午後からヒマになったんで、何故か京都市動物園へ。
夕方の閉園1時間前に行ったのに、けっこうな人が居た。
しかもほとんどがちっちゃい子が居る家族連れ。
京都市動物園って初めて行ったけど、全然イケてないなぁ〜。
北海道の旭山動物園を見習って欲しいもんやで。
それでもゾウさんとキリンさんがとっても優しい目をしてて癒されたよ。
鳥系がやたら多かった。
ダンナと鳥が多い動物園はサボってる感じがするなぁって言ってた。
シケた動物園を小1時間で全部見終わり、その時点でまだ4時半やったんで、
これまた何故かドライブがてら大原三千院方面へ行く事に。
この日に三千院はもう夕方やって事もあってか人っ子一人おらず近辺をブラブラと散歩して帰った。


帰りにダンナがペットショップに行きたいって言うんで、1号線沿いのペットショップへ。
2人とも今のマンションがペットOKならすぐにでも飼うのに〜とか言いつつ、
キャワイイミニチュアダックスとかアメショとか見ながら癒された。
その後となりのゲーセンにちょっとだけ寄って、横綱でラーメン食べて帰宅した。
微妙に充実した日どした。