エ ビ ち ゃ ん が キ ラ イ。

エビちゃんはOLのカリスマ…双子の妹デビュー?
 
 エビちゃんブームに乗り遅れるな!? 女性に大人気のファッション誌「CanCam」(集英社)専属モデルとして大活躍中のエビちゃんこと蛯原友里(26)。いまやOLのカリスマとも称される彼女に憧れて、巷には雑誌の彼女と同じ服を着た“エビちゃんOL”が溢れている。そして今後、オヤジ族も巻き込んだ“国民のエビちゃん”に“脱皮”するのも確実視されている彼女の人気のワケを探った。


 【エビ売れ伝説】

 「彼女が着た服がバカ売れすることが何度もあって、そうしたことを『エビ売れ』というようになったのです」(CanCam編集部)
 出版不況が続くなか、CanCamは20代を中心とした女性をターゲットとしたファッション誌では、一人勝ち。発行部数も急増して公称70万部を誇り、「広告の集まり方も他誌を一歩引き離しています」(広告代理店関係者)。
 その原動力は、エビちゃん山田優押切もえといった人気モデルを揃え、彼女たちの着た服が確実に売れるという実績。なかでもエビちゃんの服の売れ方は破格だ。
 「洋服は白、黒、ベージュといった定番色が一番売れますが、エビちゃんの場合、彼女の着た定番ではない色の服だけが完売し、追加生産をするといったこともよくあります」(同編集部)
 デパートには、彼女が着た服を集めたコーナーも登場している。
 昨年末、日本マクドナルドが期間限定発売したエビバーガーのCMに起用されると、女性客が急増し、年明けから定番メニューに昇格。エビパワー恐るべしだ。


 【めちゃモテ伝説】

 フリルのついた女の子らしくかわいい服が流行中だが、その頂点に立つのがエビちゃん。彼女が雑誌で着る服には“めちゃモテ”のキーワードが付く。
 昨年から伊東美咲篠原涼子栗山千明の豪華女優陣とエビちゃんがCMで競演する資生堂の化粧品「マキアージュ」は、「強気に設定した計画比で、113%の売り上げになっています」と同社広報もホクホク。
 そして、「ポスターに写ったエビちゃんのメイクと同じ色番の口紅やチークなどをまとめた『エビちゃんセット』を独自に売り出す販売店が複数出たと聞いて、こちらも驚きました」とも。
 ファンは、“めちゃモテ”エビちゃんに少しでも近づきたいのだ。
 「読者が『なりたい』と憧れるかわいい女性を意識的に作ってきたのが、うまくいったと思います」(同編集部)


 【大ブレークの予感】

 「彼女を使いたいというCMの演出家なども出てきましたね」と語るのは、CM総合研究所の関根建男代表。
 今春、リニューアルされた資生堂の日焼け止めCMでは、ビキニ姿の極上プロポーションを惜しげもなく披露し、男の視線もくぎ付けにした。
 「フレッシュネスのあるCMタレントといえば、最近は女性アスリートだった。彼女は芸能畑では久々に新鮮な感覚があり、今後も新しいCMが登場すると聞いている」(関根代表)
 11日からは連ドラ「ブスの瞳に恋してる」(フジテレビ系)にも主役級で出演し、その露出度は高まる一方なのだ。


 【双子の妹もデビュー?!】 

宮崎出身で九州産業大芸術学部のデザイン学科を卒業しただけに、女性に人気のバッグブランド「サマンサタバサ」と契約を結び、彼女がデザインしたバッグは飛ぶように売れている。
 本人によると、父親が水泳コーチしていたため、水泳が小学生から得意。「その背中には、きちっと作られた美しさがあって、資生堂のCM制作のスタッフも現場で思わず見とれたそうです」(CM業界関係者)。
 CanCam誌上で並んで紹介されたこともある双子の妹も当然美形。看護師なのだがモデルデビューし、「エビちゃんシスターズ」を結成するとの噂まで流れた。


 【残されたハードル】

 前出の関根代表は、「いくら女性に支持されても、男性の支持もなければ長続きはしない。今後の活動がトップになれるかの試金石」と語る。
 「フライデー」最新号でついに熱愛報道も飛び出したが、「日経エンタテインメント」今月号のの特集「明日のスーパースター100」でトップに選ばれるなど、人気は確実に女性誌の枠を超え、大爆発寸前。
 「エビちゃんって誰?」と言っているオジサンは、若い女性のハートをつかめるはずもない。

エビちゃんOLって・・・(-_-メ)しょーもなー。
この子ってなんでこんなに人気なんやろー??カワイイしスタイルいいから?
でも何かテレビでしゃべってるの聞いたら、ただカワイイだけで何の印象も無いんやけど。。


しかもみんなエビちゃんの真似してエビちゃんOLとか言ってるけど、
そんなんエビちゃんがスタイル良くて顔もカワイイからフリフリが似合うんであって、
そこらの一般人が揃いも揃って同じ様な服を着てもダサイだけやと思うねんけど・・・(-_-)


しっかしCanCamって売れてんねんなー。。全然キョーミないねっ!!


しかも・・・↓↓↓↓↓

前代未聞!?「グランプリなし」、エビちゃんは熱愛報道否定


 “エビちゃん”こと蛯原友里(26)、押切もえ(26)らが専属モデルを務めるファッション誌「CanCam」の専属モデルオーディションの最終審査会が16日、都内で行われた。

 公開形式となってから3回目の今年は約3500人の応募者が参加。この日は2回の選考を通過した10人が参加したが、長時間の審査の結果は想定外の「グランプリなし」。

 「ほかなら間違いなくどこでも行けるが、CanCamのレベルでは『あなただ』と言える人がいなかった」


アホちゃうか!?思い上がんなー!