結婚式♡♡♡

ひさびさの人の結婚式!(兄弟とかいとこ以外でね)
今朝は昨日の晩にホテルで食べたものがキモチ悪くて胃もたれで2時間位しか寝れず・・。
今日の結婚式は朝1番の式なので、仕方なく2度寝せずに用意を始める事に。
でもって、せっかくたまにしか帰れない実家なんで、
大好きなマイおとんとラブリーハナちゃん(わんこ)の散歩に行って写真を撮ったりした♪
今年亡くなったロッキーの写真は、あまりにも近くに居る存在やったし
あえて写真におさめたりせんかって死んでしまってから後悔したもんなー。。
だから実家に帰った時は時間があったら出来るだけハナちゃんと触れ合う事にした。


はてさて用意も整ってちょっと時間が無くなって来たんで
おとんに式場まで車で飛ばしてもらいつつ、
こないだ開通したばっかしの京奈和自動車道を初めて通ってもらった。
はぁ〜地元もだいぶと栄えて来たね。。と思いつつ、時間キリキリに式場に着いた。


今日はアタシが結婚退職するまで働いてた会社の、アタシの後輩の事務員さんと
ずーっと前から同僚(ってか先輩)のカップルの結婚式。
去年6月にアタシが結婚退職して以来会ってない人達にもたくさん会えるって言う事で
めっちゃくちゃ楽しみにしてた☆☆☆
前の会社の人間関係はすこぶる良くって、仕事はめちゃしんどかったけど人は皆いい人達。
まずは同じく事務員の後輩の21歳ピチピチギャルのれいちゃんに久々の再会♡
振袖姿がめっちゃキャワユイ!
それから2人で時間になったのでチャペルに入ると、元上司とか同僚の男の子達がズラリ。
遠かったんで手を振り合ったりして、久しぶり過ぎてめちゃくちゃ嬉しかった〜!!


そんなこんなで主役の登場☆
つかちゃんめちゃ幸せそうで、昨日以上にコッチもずっと笑顔になってしまうぜぇ!
キリスト教式の結婚式が滞りなく終了して、続いて披露宴。
会社の人達と一緒のテーブルですごい嬉しい!
ここのホテルの披露宴会場もこれまた広かった。
でもあんまし広いと閑散とした感じになって、アタシはあんまし好きじゃないなぁ。
自分の時の披露宴会場は、キャンドルサービスとかで歩くごとに
ちょっと椅子を引いてもらわなアカンくらい狭目やったんで、
ギッシリ感がちょうど良かった。
まずはそのままウェディングドレスとタキシードで入場。
席に着いて1番目に行われる儀式が、仲人による挨拶と新郎新婦の紹介。
そしてこの仲人というのが、マイ会社の社長夫妻☆☆☆
前日に社長とメールしててめちゃ緊張するって言ってたけど、はたして‥と思ったら、
やっぱ見てられん位緊張しまくりで、読み上げる紙を持つ手がプルプル×∞‥
震えすぎて紙がヒラ〜っと飛んで行くかと思ったよー!
とにかく頑張って最後まで読み上げて、アタシも皆もホーッっとしてた感じ。
続いて代表の挨拶は工場長が、乾杯は部長がとり行い宴は始まった。
ほんと久しぶりに元社員の皆さんと会ってしゃべれて、ほんまめちゃくちゃ楽しかった!


お色直しは2人とも和装!!
紋付袴とピンクの振袖?の番傘姿でめちゃイケ
一緒にいっぱい写真撮って、色んな人といっぱい話して騒いで
両親への手紙に感動して涙して、宴は幕を閉じました。