my母と奈良デート☆

今日はオクサンと奈良市の映画館、シネマデプト友楽にて、
今公開中の『バルトの楽園』のチケットがあるからと言う事で
一緒に見に行ってきた。
↓↓↓
Tumblrカスタマイズ記録


昼前に近鉄奈良駅で待ち合わせして、ランチしてから
1時過ぎの上映に間に合うように行こうって事で、
おち合ってから、ひがしむき商店街内にある「おしゃべりな亀」って店で
オムライスセットと明太子パスタを食べ、映画館へ向かった。


バルトの楽園、実はアタシはまったく興味が無くて
今日誘われなかったら多分一生見ることは無かった、って思うくらい
関心の無い映画やったんやけど、ホンマ見てよかったー!
母よありがとー!ってな位、とっても良い映画でした。
マツケンの演技がすんごい良くて(役柄が良かったってのもあるけど)
マツケンの妻役の高島礼子の艶っぽいこと!
あーいう役をやらせたら、高島礼子はピカイチやと思う。
戦争映画なんやけど、その当時の徳島県の坂東の人々とドイツ人との交流
の様子がすごいよく分かった。
やっぱ、ベートーベンの「第九」は、全世界の人に愛される
すばらしい音楽って、あらためて感じたね!
あ〜、やっぱし「一万人の第九」に一生に一回は参加出来たらなぁ!
2時間ちょいの映画だったけど、最後まで全く飽きる事なく見れたよ☆


映画が終わって外に出るとすんごい雷雨。
ただの夕立やったんで、ちょっと待ったら小雨になってきた。
オクサンは夜7時までには家に帰りたいって事やったんで
ちょっとだけ空いた時間にCOTOモールの無印で買い物をした。
ふらっと寄っただけやのに、セール中やったのもあって
つい気付いたら1万円分位、服やら鞄やら雑貨やら買ってシマッタ。。
その後、奈良駅地下にあるスタバでお茶して30分ほどしゃべって別れた。
アタシはその後もう1度VIVREに戻って、ウロウロ買い物をしてから帰った。