極楽とんぼ」コンビ解消、テレビ番組も出演見送り

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)との契約を解除した吉本興業は19日、都内で会見した。
 水上晴司取締役は「明らかな犯罪行為で、反省が認められるとしても反社会的行為だった」と謝罪。加藤浩次さんとのコンビも解消すると話した。
 山本さんは16日深夜から17日未明にかけ、宿泊していた北海道函館市のビジネスホテルで17歳の女性に酒を飲ませ、みだらな行為をした疑いで北海道警の事情聴取を受けた。
 この問題を受け、フジテレビはバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の22日放送分の山本さんの出演場面をカットし、それ以降も出演の見送りを決めた。テレビ東京も「極楽とんぼのこちらササキ研究所」を20日放送分から取りやめる。

明日、ナイナイはANNで何を語るのでしょうか。