ホテルグランヴィア京都。

9月に結婚する友達が、結婚式の打ち合わせ行くのに
ちょっとだけ付き合った。
そこで初めてグランヴィアの中に入った。
土曜日やったってのもあって、何組かの式を挙げるカップルが居たよ。
グランヴィアは窓から陽が差し込んで明るくて、高級感が漂ってた。
その後2人でスタバでお茶しつつちょっとだけ喋って別れた。


アタシはその後、何故かダンナの弟夫婦とお義母さんと一番下の弟と5人で
ダイヤモンドシティハナの中のイタリアンの食べ放題へ行った。
このメンバーで集まるのなんて初めてやなー。
しっかしなんかこのお義母さん・・よく分からんねんなぁ。。
やたら世間体とか常識とか気にするくせに、肝心な事を忘れてるような‥?
前よりかはわだかまりなく?話せるようにはなったけど、
まっだまだ全然歩み寄りとか的に考えると出来てない。
出来てないと言うか、お互いしたがって無いだけか。
でも弟の嫁とは初めていっぱい喋ったよ!
弟の嫁がまだイイ子でほんま良かった。
聞くところによると、意外とお義母さんとそれほど親しく無いみたい。
「お義姉さん、全然お義母さんと喋れてはるじゃないですかー!
私あんなに喋らないですよー」って。ヘェ。
でもアタシんちには一緒にゴハン行こうとか言ってきた事ないけど、
弟夫婦には今日のように誘ったりしてるんちゃうの?‥とか思ったりして。
まぁいいけどさ。
ちょいちょい誘われてもめんどいし。
でもお義母さんは絶対に性格良くは無いな。
口には出さへんけど(出す事も良くあるけど)心の中じゃ、
周りの色んな人への文句なり、醜い感情が渦巻いてる様な気がする。
表情に滲み出てるもん。
はぁ〜・・・=3 二世帯とかって話になるとどうしよう。
弟夫婦とアタシと3人で話してて、かなりユウウツになったよ。。。