わくわく宝島と海遊館。

今日はオーサカキングわくわく宝島に行こうと前から決めていた。
ネットで調べてみたら、キングよりわくわくの方が面白そうだったのと、
ダンナが海遊館に行きたがったってのもあって、
天保山で開催されている、わくわく宝島に行くことにした。


結論 ・ ・ ・ まったく面白く無かった。


参加したアトラクション ↓

・なるトモ・・・スタンプラリーみたいなのでめちゃくちゃ歩かされて、
        ダンナも「だりぃー」を連発するんで腹立って
        「アンタがやろうって言ったんやんか!」とか言い合いになり
        めっちゃ険悪モードに。。
        多分これに参加したカップルの半数は険悪になったと思う。。

ダウンタウンDX・・・入り口でおみくじを引いて、その先に書いてある番号を
           中の人に言うとおみくじの紙をもらって、
           それによって、当たり→トスポの貯金箱?
           はずれ→トスポの絵入りシール?をもらうだけ。

どっちの料理ショー屋台・・・テレビで大々的に超うめぇ!ってやってたのに
                 カレーも焼きそばも騙されたーーー!!!
                 カレーはぬるいし写真と違って具も少ないし
                 焼きそばは写真と違ってエビもイカも少ないし‥
                 ダンナ共々ガックリでしたわー。。
                 これで800円なんてぼったくりじゃー!!

そんなこんなで、他の番組ブースもしょぼいのばっかしやし暑いしで
ほとんど会場横のレストランみたいなとこでぐーたらしてた。


芸能人は、ぐっさんがライブ&ものまねショーみたいなのをした。
ぐっさんの生歌、ちょーうめぇ!!
ものまねもめっちゃ上手かった!!
途中でぼんちおさむ師匠も登場。2人でデュエットしてた。
途中で暑くてたまらなくなってきたんで、海遊館に逃げる事に。
海遊館もアタシは今回で3回目なんで、たいした感動も無く
時間だけが過ぎ去って行った。。


夕暮れ時になって、いよいよマジーの登場!!
陽気なダンスミュージックとともに、
ちょー笑顔のマジー&レギュラー松本君と西川君が。
ジーの笑顔が輝いてたよ。レギュラーはちょっとお疲れ気味?
その後マジーとダンスを踊ろう!みたいなのはあえて見ずに
疲れたんで帰った。