YUKI男の子が生まれた!長男急死から1年5か月 

 元「JUDY AND MARY」のボーカル・YUKI(34)が先週、都内の病院で男児を出産したことが30日、スポーツ報知の取材で分かった。母子ともに健康という。YUKIは2000年9月、「真心ブラザーズ」のYO―KINGと結婚。03年4月に長男を出産したが、昨年3月に乳幼児突然死症候群で死去していた。悲しみを乗り越えての無事出産に、夫婦とも喜んでいるという。

 最愛の長男をわずか1歳11か月で亡くすという大きな悲しみを乗り越えて、YUKIが再びママになった。

 YUKIと所属事務所の強い希望で出産日や赤ちゃんの体重などは公表しないが、先週に都内の病院で男の子を出産した。母子ともに健康で、夫婦とも大喜びしているという。

 YUKIは03年4月に長男を出産したが、昨年3月、乳幼児突然死症候群で急死するという突然の悲劇に見舞われた。死亡直後はショックで体調も崩したが、悲しみをこらえて全国ツアーを開催。最終日となった昨年5月20日のソロ初の日本武道館公演では「こうやって歌えることが幸せ」と涙を流しながら熱唱した。

 全国ツアー終了後もライブハウスツアーを行い、「ドラマチック」「歓びの種」と2枚のヒットシングルをリリースし、今年に入っても精力的に音楽活動を展開。そんな中、7月1日に公式ホームページで「子を授かりました。8月に生まれる予定です」と妊娠9か月であることを発表。最近のインタビューでも「昨年の後半からは、私は自分の波にうまく乗れているなとすごく思います。今年の初めに赤ちゃんを授かったことが分かったというのもあったし」と公私ともに充実していることを明かしていた。

 今後は「長い夢」「メランコリニスタ」「ふがいないや」など、ヒット曲を多数収録した約1年半ぶりのアルバム「Wave」を9月6日に発売。その後の予定は具体的に決まっていないが、しばらくは育児を優先させることになりそうだ。

YUKIちゃゎん!
無事出産おめでトゥー!!!