男山&樟葉に行った。

PIAT D’OR ワイン☆


昨晩(ってか今朝)朝の6時までインターネットしてたんで
朝7時まで小1時間寝てダンナを送り出して
幸福の二度寝をして起きたら12時半やった。


ついに明日10月1日から、
ここ京都市もゴミの分別&ゴミ袋の有料化が始まるのだ〜。
なので今日は家中の出せるゴミはすべて出してやった。
環境の事考えたらそりゃ絶対そっちのがいいけど・・・
超めんどくせぇ。。。ハァ━(-д-;)━ァ...
今までウチのマンションはゴミ出しに全くうるさくなくて
ゴミはいつ出しても良かったから、
今回慣れるまではしばらくダルイやろうなぁ。。チィー。


昼にダンナから電話があって、今日の晩飯はいらんって言われたんで
夕方くらいからフラリと原チャで出かけてみた。

適当に171号線を大阪方面に向けて行ったら
気づいたら男山経由→くずはモールにまで来てしまってた。
(多分ウチんちから10km位はあるような。。?)
前々から懐かしのくずはに来たいと思ってたんでちょうど良かったさ。

くずはモールはアタシがまだ小学生で、京田辺市に住んでた時に
友達とバスに乗ってよく買い物に来た場所なのだ。
バス1本で行けるとは言え、まだまだ小学6年生だったんで
くずはまで友達だけで行くのは一応遠出であり、
なんとなく背伸びして大人ぶってた年頃やったなぁ〜。しみじみ。

その時以来なんで、約15年振り!?にくずはモール街に来てみて
もちろん昔と全く違ったけど、
何か懐かしくてうれしくなっちったよぉー☆

店自体は、ダイヤモンドシティみたいな感じやね。
入ってる店も同じような店ばっかやった。
明日ダイヤモンドシティハナにちょうど行こうと思ってたから
行く手間がはぶけて良かったよ。


くずはモールの中にカワイイ花屋さん(?)があった。
ちょうど自分ちにちょっと大きめの観葉植物が欲しいな〜って思ってて
けっこういい感じのがあったんでひとまずチェック。
気になったらまた買いにこよう。

HEAVEN DUO Co.,Ltd. | 花・プリザーブドフラワー・ブライダル


そして今日も【財成】の日だったんで
オータムジャンボの宝くじを10枚だけバラで購入。

当たりますように!!!!!!!


帰りはすっかり夜になってて、一応ダウンを持って行ってたんやけど
それでも激さむで凍え死にそうになりながら
ひたすら1号線をつっぱしったぜぃ。(;´ρ`) グッタリ‥