今日はmy弟が、大阪から遊びに来る日。


相変わらず朝起きて、昼まで二度寝して、
昨日までに返すはずだったCDを返しにレンタルショップへ行って、
そこの本屋で石原真理子の『ふぞろいな秘密』を1時間も立ち読みしてしまって
夕方からhair make EARTHへ3ヶ月ぶりのカットとカラーに行ってきた。
いつものように、頭のてっぺんのプリンの部分だけカラーしてもらって、
いつものように、毛先の方だけ揃えてもらった。
また前髪を切る勇気を持てなかった。。。
美容師のお兄ちゃんやお姉ちゃんと楽しく会話して、
その帰り、食料品の買い出しに寄って、
ザ・シューズに明日からのバイト用の黒のパンプスを買って帰った。
ザ・シューズのくせに3,980円もした!


家に帰って8時ごろ、ゴハンのしたくをしていたら
弟から着いたとの電話。
一緒にヤイヤイ言いながらハンバーグを作った。
誰かと喋りながら料理する方が、1人で作るより全然楽しいなぁ!
1時間後にダンナが帰って来て、3人で酒を酌み交わしながらワイワイ言って
楽しいひと時を過ごした。

ダンナは酔いつぶれて先に寝てしまった。
その後もパソコンの話とか、色々聞いたよ。
またちょいちょい泊まりに来たらいいのに。。