チャリンコ1人旅。

サイクリングロードマップ


今日は比較的あったかくて天気も良かったので、
前から一度走ってみたかった


京都八幡木津サイクリングロード」を


自宅近くにある久我橋〜上津屋橋(通称ながれ橋)までの
片道約10km(もっと?)を目標としてサイクリングして来まちた。


まぁ結局その途中に通りかかった
八幡市内の河川敷でやってた「桜まつり」に惹かれて立ち寄ってしまったんで
時間が無くなって、ここで引き返したんやけどね。


せっかくなんで岩清水八幡宮にでも寄ろうかと思ったんやけど、
さすがにチャリンコで山頂に登るのはキツイと思い、断念。


その代わりに前にネットで見て気になってた
京阪八幡市駅の次の駅、橋本駅界隈にある
遊郭で賑わってた?と言われる街並みが今も残ってるというのを
ついでに見に行くことにした。
昔ながらの建物が残っていて、なんだかノスタルジック。
その建物の間をチャリで行ったり来たりフラフラしてたんで、
近所の?おばあさんに怪訝そうな顔で見られてしもた。。


ひとしきりみ回って満足したんで帰路につく事に。
またあの道を1時間かけて帰るのか‥と思って、ちょっと鬱になりつつ
足の筋肉痛を感じつつ、無事に帰って来ました。


また近いうち、夏になる前に、
次は木津川市の泉大橋までチャレンジしてみようかな。うひひ。


八幡市の桜まつり