朝イチにダンナを送り出して、
パパリンとママリンと3人でコンビニの朝ごはん。
朝11時の近鉄竹田駅発の電車で父母は帰ってゆきました。。


アタイにしてはめずらしく休日に朝早く起きたんで
これから1人でヒマやなぁ〜ってなことで
ふと思い立って、毎月15日にやってる知恩院手づくり市に行くことにした。


・・・が、日曜の昼間だって事忘れてて、祇園近辺から鬼混み!!!
全然前に進めなさそうやったんで、早々と断念。
あえてこんな混む日に来る必要は無いな、と。


天気がよかったんで、帰りに城南宮に寄って見物していると
ちょうど通りかかった境内のガラス戸が
『ガタガタガタガタッ!!』
と音がしたんで、風が強いからかなぁ?と特に気にせずにいたんやけど
そのまま家に帰ってテレビをつけてみたら
三重県で震度5の地震とな。
まさにガラス戸がガタガタいった時間と同じ。
そうか、アレは地震だったのだ。
まぁーったく気付かんかったアタシは幸せ者なんかな?


その後2時間ほど家でネットとか洗濯とか掃除とかしてたんやけど、
あまりにもいいお天気なのと、
あまりにもヒマだったのとで、
またもやチャリンコの旅に出掛けることに決定した。
しかも今日の目標は、京田辺市大住駅まで行くことっ!!!
こないだ(ってもほんの5日前)は八幡市までで断念したからさ。


午後3時過ぎに家を出発した。
前より出発時間が1時間ほど遅れてるんで、
前よりちょっと早漕ぎぎみで頑張ってみた。
ホントに天気がよかったんで桂川サイクリングロードは同士達がイッパイ。
これだとやる気が起きる。
飛ばし気味で頑張って、予定どおり夕方5時頃に大住駅に着いた。
こんな所まで自転車で来れた!!ってのがうれしくて
とりあえずmyマザーに電話してみたけど出ず。
次にmyファーザーにも電話したのに出てくれず。
しゃーないので写メ撮って、マザーにメール送って、帰路に着くことに。


このチャリ旅って、行きはウキウキでヤル気なんやけど、
帰りがツライ。。。
また同じ道を約2時間かけて帰るのかと思うと・・・鬱。
しかしどれだけイヤでも帰るしかないので、とにかくペダルを漕ぎ続けた。
途中からはだんだん暗くなって来て、更に寒くもなって来たんで
同士達もめっきりいなくなり、寂しく1人でペダルを漕ぎ続け・・。
夜7時位に家に着いた。
かーなーりダイエットになったと思うけど、
帰ったら腹ペコ過ぎて、ソッコーでカップラーメンをかっ込んだんで
プラマイゼロになった‥かな。


疲れたけど、今度は嵐山方面にチャレンジしてみようかな?
イヒヒ★