アケミ家に行った。

ヒマだったんで半年ぶり?にオッサンちに行って来た。
彼女は今、10歳年下のダンナ(まだハタチ)との離婚問題で何だか大変そう。
オッサンには悪いけど、絶対上手く行くはずが無いと思ってたよ‥。
まだ10代の男子との間に子供作っちゃって、後戻りできずに結婚なんて。。
苦労するの目に見えてるし。
今月で1才になるベイビーちゃんはとっても可愛くて愛きょうタップリ☆
オッサンにはせめてこの子だけはちゃんと育てて行って欲しい。
陰ながら応援してるよ!!


それより!!
今日オッサンちの行きしなに、ちょうどオッサンからケイタイに電話あって
何も考えず運転中に電話とって話し出した途端‥
なんと歩道に警察官がっ!Σ(゚∀゚*)
ソッコーその後止められて広場に入れられて事情聴取させられた。。


アタイ去年に宮崎県内の高速で45kmオーバーの一発長期免停くらってるから
どーしても来年の1月まで違反出来ない状態でして‥。。
警察に止められた瞬間「もー終わった‥」と思ったけど、
とりあえずやって来た警察官に
「電話かかって来て『運転中やから後でかけ直す』って言ってたとこなんです〜!」
って(ウソやけど)懇願してみてんけど、冷たく
「とりあえずじゃあ着信履歴見せて」
って言われたんで見せて(これで自分が掛けたんやったとしたら‥死んでた)
「あと通話時間の記録見せて」
って言われて、ホンマに運良く『12秒』とかやったから、
「ほら、コレ!!ホンマにかけ直すって言ってたとこなんですーー!!」
ってひたすらお願いしたら、
「ホンマは電話取るだけでもアカンのやで。止まってからかけ直さな」
って言われたけど、
「まぁ今回は『警告』って事にしといたるけど、アカンで」
ってことでなんとか免れましたわよ。。


ハァ〜、マジで焦った〜!!!!!
ここ数ヶ月で1番焦ったカモ!!
(あ、でも2ヶ月前におデコ骨折した時の方が焦ったか)
なんにせよ、ヨカッタ〜〜〜=3