USJに行って来た!!

朝7時過ぎ、京都を車で出発。
171号線(イナイチ)と、梅田&難波近辺の朝の出勤ラッシュとドンピシャで重なってもーて大渋滞‥
それでも何とか9時半には駐車場に着いた。


会社の人からいただいた1枚のタダ券と、
昨日金券ショップまでわざわざ買いに行った500円off(5,300円)の1日券を渡し、意気揚々とパーク内へ。

★今日の1日のコースおぼえがき★


スパイダーマン・ザ・ライド(50分待ち)に乗る。
   ↓
ハッピー・ハーモニー・セレブレーションのパレードを観賞。
   ↓
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー(待ちナシ)観賞。
   ↓
パークサイド・グリルでランチ。
   ↓
スヌーピー・スタジオ・ストアマンチキン・マーケットでショッピング。
   ↓
ユニバーサル・ウォーター・パレードをウェットゾーンで観賞。
   ↓
ウォーターワールド(60分待ち)のショーをブルーシートで観賞。
   ↓
ジュラシック・パーク・ザ・ライド(40分待ち)に乗る。
   ↓
セサミストリート4-Dムービーマジック(60分待ち)のショー観賞。
   ↓
ジュラシック・パーク・ザ・ライド(30分待ち)に乗る。
   ↓
ジョーズ前で写真のみ撮る。
   ↓
ユニバーサル・スタジオ・ストアビバリーヒルズ・ギフトでお土産選び。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには出来れば乗りたかったんやけど、
待ち時間がハンパ無かったってのと、並んでたらパレードと重なるってのと、
台風の影響でか1日中けっこう風が強くて、何度か運行中止になったりしてて、
今回は残念ながら諦めたよ‥(ドリカムが聴きたかったなぁぁ)


あと心残りは、ピーターパンのネバーランドのショーが見れなかったこと。
ダンナのヤツが「明日の仕事に響く(疲れる)から早く帰りたい」と言いやがった為。はぁ=3
(ショーが夜の8時半からだったので)


それ以外は結果的にまぁ満足のいくコースやったかな?


E.T.アドベンチャーも、ジョーズも、バックドラフトも、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドも、
一応以前に2回来た時に制覇してるしね。(今回は3年ぶりの3回目)


それにしても平日の夏休みってことで、お父さん抜きの母親+子供(ママ友軍団っていうの?)の組み合わせが多かったなぁ。


以前に2回行った時は、両日とも天候が悪かったせいもあって
どのアトラクションもそんなに並ばずに入れたんやけど、今回は炎天下の中いっぱい並ばされたよ‥


しかーし関係無いんやけど、コイツ↓を履いてる子供(大人もか)の多いこと!!

[rakuten:footone:525896:detail]

ちょっと辺りを見回すと色とりどりのクロックス集団。
今日ウチが見ただけでも50人以上は居た気がする。。(全員で300人位居るんちゃうか!?)

流行ってるんですなぁ‥‥ってかそれどーなん?履きやすいんかも知れんけどさ〜=3
しかも子供ならともかくさー、大人で服と全然合ってないとかさー(ほっとけって?)
いやはや、ちょっとビックリしたんでね。


あと偶然?と言うか適当に入ったレストラン「パークサイド・グリル」やけど、
パスタとサラダとドリンクだけで1,980円‥
しかも↑の組み合わせしかメニューが無く。。(デザートとか以外は)
テキトーに店を決めたのが悪かったんやけど、高すぎーー!!
せめてあとパンでもプラスして欲しかった。。


あとからよく考えると、KWBBのハンバーガーが食べたかったかも‥と後悔。
やっぱちゃんと下調べして行かなアカンね。


ショッピングとかもっとじっくりと見てしたかったけど、
そんなん興味ゼロのダンナがずっとウチの後ろに付きっ切りで
「はよせんかい!」的な威圧感を醸し出すんで、買い物もじっくりと出来ず。。


2度とダンナとは来ないでおこう。
やっぱウチ的には、テーマパークは友達と来た方が断然楽しい!!って気づいた。

ってか、今度は家族(自分の両親)を連れて来てあげたいなー☆


とにかく久々のUSJ、楽しかったー♪
日焼け止めの甲斐もなく今日ですっかり日焼けしちまったけどね。。


帰りは高槻イナイチ沿いの希望軒(ホープけん)ってラーメン屋でディナーして帰りまちた。