ラーメン日本一。

ダンナさまの会社の方々(と言っても5つも年下)と4人で、ド根性ラーメンで有名な「ラーメン日本一」に行って来たよ。
ダンナと会社の人のうちの1人が900円のド根性ラーメンに挑戦。2人共ヒーヒー言いながら食べてまちた。しかもその自称大食いの会社の彼は、ド根性ラーメンを20分で2杯食べられたら無料になると言うのを挑戦しよっかなーとか言ってたのに、1杯食べるのにヒーヒー言ってた。(;¬_¬)
さすがに2杯はキツイやろから今日は様子見たら?とまわりに説得されて、代わりにド根性餃子(3個入りでちなみに1個が普通の餃子7個分)を頼んでたのに、無理やし食べてと言って1個しか食べれて無かったし。さすがにラーメンはスープもあるから大食いするにはツライのかなぁー。
味は思ってたとおり(自分的には)大したこと無かったかな。やっぱ一番は揺るぎなく天天有!!
そうそう、その店内にド根性ラーメンやらド根性餃子を食べきったチャレンジャー達の名前が大々的に貼り出せれてたんやけど、ウチの憧れの小林尊さまやら、昔やってた大食い番組の常連射手矢くん山本くんなんかの名前も張り出されててオモロかった。
射手矢くんなんて、ド根性ラーメン3杯を7分半ぐらいで食べてて‥Σ( ̄ロ ̄lll)スゲェー。。あの頃は大食いだけじゃなくて早食いが主流やったもんなぁー。なつかすぃ。フードバトルクラブやっけ?またやって欲しいけど‥食べ物を無駄にするなとか、うっせー視聴者が苦情の電話入れたりするんやろーな。ちぇー=3