熊本の大家族、岸家のお母さん。

妊娠百ヵ月

妊娠百ヵ月

子育てってたのしいよ!

子育てってたのしいよ!

こちらたまご 応答ねがいます (ことりのほんばこ)

こちらたまご 応答ねがいます (ことりのほんばこ)

この岸信子さんっていうお母さんは、何と言うか頭が下がると言いますか‥すばらしいお母さんなのです。ご存知の通り、7男3女の大家族の母なのですが、考え方がとにかくポジティブで、まだ子供もいてないし、むしろまだまだ子供なんていらねぇと思ってるネガティブでマイナスターズなアタクシですが、この方の文章を読むと、こんな母ちゃんになれたら子育ても苦じゃないだろーなぁ、毎日楽しいだろうなぁーと思うわけです。

アタシをそう思わせたのは、この絵日記を読んでから。→ 信子かあさんのきょうの絵日記 http://www.kkt.jp/column/diary/index.html

すばらしーね!だから本も読んでみたくなった。信子ママから色々学んでみよう。