今までに行ったラーメン屋総評。

★何度でも行きたい!!美味しかったお店。

天天有一乗寺本店のみ。チェーン店は×。私の中では最高の味)
希望軒(全然期待せずに食べたら、予想外に美味しかった!)
新座(柚子ラーメンが美味!久々に食べたい☆)
横綱(いつ、とこの店舗に行っても普通に美味い。安心して行ける。あと九条ネギ入れ放題がいい)
宝屋(普通に美味しかった。また食べたいって思ったから)
東大(徳島に旅行に行った時に食べたご当地ラーメン。コッテリが苦手な私でも美味しかった)
博多屋台ラーメン(博多に旅行に行った際に立ち寄った屋台で食べたトンコツラーメン。激ウマ!!!)
大黒(熊本に旅行に行った際に食べたトンコツラーメン。あのくりぃむしちゅーが絶賛して、よく番組とかで紹介してるやつ。実は私、昔くりぃむに超おネツやった頃、この2人が行き着けの店ってことだけで行きました‥(恥)けどラーメンは激ウマ!お土産が箱入りのパックになってたから買って帰って家でも作ったよ)


★うーん‥機会があったら行きたいかな〜??ってお店。

無鉄砲(ダンナは大絶賛!‥やけど毎回30分以上は並ぶし、そこまでして食べたくないかな)
東龍(普通だった。けどマズくも無かったし‥また行く?やっぱ行かんかな?)
高安(移転してオシャレに改装する前に1回だけ行ったけど、ちょっと味が濃くてキツかった)
悟空(1号線沿いの京都南インター店、潰れちゃってんなぁ。。R171(イナイチ)の店も潰れたし‥普通にそこそこ美味しかった気がするんやけどなぁ?ゆで卵食べ放題が嬉しかったのにさ)
天下一品(行くとついこってりを頼んでしまう‥が食べた後いつも後悔。。でも美味い)
彩華ラーメン(もう数年食べてないから久々に食べたい。味は‥ちょっとうろ覚え)
神座(野菜(白菜)が多いラーメンはけっこう好きなんで。久々に食べたい)
一風堂(博多に旅行した際に、3〜40分並んで待って食べた。。基本待つのが嫌いで、これだけ待たされるとその分味への期待度が増すから、この店もこれだけ待った割りには‥??って感じだった。待たずに食べれたら上位入りやったかも?)
青葉旭川ラーメン村にて、塩ラーメンを食。味‥あんま憶えてない‥けどまた食べたいから)
山頭火旭川ラーメン村にて、しょうゆラーメンを食。有名店だけあって結構美味しかった)
一蔵旭川ラーメン村にて、一蔵ラーメンなる、ネギが山盛りのラーメンを食。味の記憶‥あんましナシ。けどもっかい食べたい)


★2度と行かない!?あんまし美味いと思わなかったお店。

藤平(テレビでメチャ美味しい!!って絶賛されてたから期待して行ったら、全くもって普通だった)
日本一(ダンナがド根性ラーメンなるものに挑戦する為に行ったけど、味はイマイチだった)
ますたに(京都ラーメンの元祖と聞いて期待して行ったけど、ビックリするほど普通だった‥)
あかつき(フツー‥?フツー過ぎて印象無し)
いいちょ(同じくフツー‥とりたててまた行きたいとは思わず)
萬福(下鳥羽店。倖田來未イチオシの店(実際サインと写真有)と聞いて行ったら、別に美味しくなかった‥)
銀閣(1号線沿いの有名店。しかもウチの近所。日によって味にバラつきがあるとは聞いてたけど、ウチらが行った時はハズレやったんかな‥?)
あじさい(函館に旅行に行った際に食べた塩ラーメン。可も無く不可も無く‥想い出作りに。。でも芸能人がけっこう来てるみたいだった)
玄屋(伏見にある酒粕ラーメンが有名な店。モチロン酒粕ラーメンを頼んだけど、意外と普通‥まぁ1度経験できたからいいや!って味)
来来亭(まったくここの美味しさが分かりません。同じチェーン店でもココに行くなら絶対横綱行くな〜)


★番外編。これから行ってみたいお店。

新福菜館(京都駅の近くにある本店で1度あの真っ黒のスープが飲んでみたい)
大鶴製麺(大阪上新庄にある、つけ麺有名専門店)
英太朗(烏丸四条にあるうどん屋。だけどここの柚子ラーメンが美味と有名。食べてみたい!)
大黒(伏見にある激安?のラーメン屋。伏見区民としておさえておきたい)