天気が良くて暖かかったんで嵐山まで1人でサイクリングに行くことにした。しかしサクラ真っ盛りだねぇ〜。桂川サイクリングロードはホント快適で嵐山まで小一時間で到着。平日だと言うのにまぁ観光客の多いこと=3
腹ごしらえに京福の嵐山駅で売ってた「安納いも」の焼き芋を食べた。テレビですんごく美味しい!って言ってるの聞いた事あったから期待して食べたけど別にフツーでガックリ。。
その後お決まりの野宮神社方面、竹林の小道を抜けてブラブラしつつサクラの写真いっぱい撮って帰った。
帰りにイオンモールハナのスタバにちょっと寄り道してストロベリークリームフラペチーノをいただきつつ「風とロック」をのんびり読んで、また自宅までの道をチャリで30分ほどかけて帰った。
ストロベリークリームフラペチーノはうーん‥甘ったるくてイマイチだったかな?フツーにキャラメルフラペチーノ飲めばよかった。