今日はここ約10年悩まされてきた腰痛をどうにかする為に初めて整骨院に行って来た。ネットの口コミで吟味に吟味をかさねて「花住坂鍼灸整骨院」という病院を選択(偶然にもウチが中2で奈良に引っ越す前、幼少期を過ごした思い出の場所にあるのであった)
もう寝てても起きててもどんな体勢でいてもずーーーっと痛かった右の腰。口コミに書いてあった評価に期待しつつ門をたたいたところ。。これが大正解!!
まずは触診してもらい早速「あー足の長さが左右違いますねぇ」と言われ電気治療。電気を10分ほどあてられ、お次は針治療。これがもんのすごい痛かった!!特に痛めてた右側!左はちょっとチクッとするだけやったのに、右はブスーッって感じで悶絶。。。そして全身をマッサージしてもらい、最後に整骨(骨をボキボキならすやつ)
そして立ち上がると‥ビックリするほど腰がラク!!!今までマッサージチェアにやらダンナやらにどれだけ揉んでもらっても全然取れなかった痛みがスッキリ!なんなの!?こんなことならもっとさっさと診てもらっとけばヨカッタ。。
しかも30分ほどじっくりやってもらって1500円かからなかった。ヘンにスパ銭とかの整体とか1分100円でやってもらうよりよっぽどよかったよ。
これから週イチで通うつもり。背骨のゆがみを徐々に治していってもらおう。

整骨院から帰ってからは宇治川の花火大会を見に行ってきた。台風で風が強かったおかげで煙がすぐ流れて行って花火がすごくキレイに見えて満足。