関空より。

ジンギスカン、ウマー♪


昼過ぎの便だったので、朝は比較的ゆっくりめに出発。
南海の天下茶屋駅からラピートに乗り換えて、関西空港駅へ。
小腹が空いたのでマミーとスタバでお茶しながら待った。

あー!ついに約1年ぶりの北海道へ☆
1時間半ほどで千歳空港に到着。
何か知らんがアツイ!!関西より暑いんちゃうんかぁ?と思ってたら、
案の定、札幌は6月としては何年か振りの真夏日だってよ!
マジで関西より(と言うか全国でも1番って位)気温高かった。。。
せっかく梅雨のジメジメムシムシから脱却しようと、ほっきゃーどーを選んだのに。。

気を取り直して、レンタカー(マツダデミオでした。しかもほぼ新車だとよ)を借りて、
まずは30分ほどかけて札幌市街地へ。
アタシもマミーも高速道路初心者なのでオドオドしながらも、何とかホテルへ到着☆
ココはHISのツアーの中でオプション?でついてたホテル*1
けっこうキレイで満足♪
はてさて腹も減ったんで、前々から決めていたジンギスカンを食べに行くことに。
地図を見ながら何か40分ほど歩いて、ヒーヒー言いながらようやく目的地、サッポロビールファクトリー*2へ。
生ラム肉食べ放題・サッポロビールなど飲み放題のコースを頼み、食べまくった!
って言うか、ジンギスカンたぶん初めて食べたけど、美味すぎ☆☆☆

その後、また40分ほど歩いて深夜のすすきの方面へ。
札幌時計台見たけど、ショボイのね。夜に見たから特に。
あとテレビ塔?夜遅過ぎて登れなかったけど、上から見たらネオンでキレイだったろうな。
結構深夜だと言うのに、テレビ塔近辺の大通り広場には若者達が大勢タムロしてる。
制服姿の高校生?達がギター片手に歌ったり、ストリートダンスしてたり。
都会だねぇー札幌!我が地元じゃあ考えられないぜ。
すすきのはネオンがキラキラしてた。
でも意外と何も無かった気が。まぁそういう所に行かなかっただけか。
かるーく歩いて、ネオンバックに写真撮ったりしつつ、また30分ほどかけて歩いてホテルに戻った。
ヒールの靴はいてたから、歩きすぎて足がちぎれそうになったよ…。

この日はジンギスカン食べ過ぎたので、ホテルで腹筋・腕立などを軽くこなして
お風呂にゆっくり浸かり、午前3時頃に就寝。ちかれたー(*_*)


★★★今回お世話になった北海道ガイドHP → 実走北海道!