・朝 なし
・昼 ナッツチョコパン、カフェオレ
・夜 伏見玄屋*1酒粕ラーメン
・間 アーモンドチョコ


前から気になってたラーメン屋、玄屋さんに初めて行った。
店の前を通っただけで酒粕の匂いがプーンと。。ウヒョー!
食べてみると‥?うん、確かに酒粕だ!!
でも・・・
アタシ的には味が濃すぎたなぁ。
美味しかったけど、ダンナが食べてた醤油ラーメンの方が好みやったかも。

今のアタシの中のラーメンランキング・・。

1位…京都一乗寺 天天有*2(色んな所の食べてもやっぱココのが1番かと)
2位…福岡中洲 屋台*3(名前忘れたけど・・・一竜やったかな?)
3位…チェーン店 横綱*4(チェーン店の中では1番かな)
4位…熊本 大黒*5(3位でもいいけど1回しか食べて無いんで…地元熊本のくりぃむが大ファン)
5位…奈良 無鉄砲*6(木津に引っ越したらしい…?)
6位…京都一乗寺 高安*7(カラアゲも美味しい)
7位…北海道函館 あじさい*8(あっさり塩味がアタシ好み)
8位…奈良 彩華*9(白菜がタップリでウマイ!)
9位…チェーン店 天下一品(天一に行ったら断然こってり派★)
10位…旭川 青葉*10(京都のいいちょと今日食べた玄屋と迷ったけど…)

こんな感じかな?
旅行に行ったら絶対その地のラーメンを食らって帰ります。