ロッキー。

ウチんちの愛犬、ロッキーが今日の早朝亡くなったそうです。
実家の母に電話でいろいろ話聞いて…ようやくちょっと気持ちの整理が出来そうだよ。
しばらくはショックでショックでショックで・・・。
母と電話で話しながら泣き続けてた。
15年生きてくれて、もうかなり老犬やったっていうのと、
眠ってるようなキレイな死に顔やったって言う事だけでもまだ救いやったかなぁって。


半年くらい前までメチャ元気やったのに、最近はめっきり元気無かったもんなぁ。
最後の姿が見れなかった事が、ホントにホントに残念だよ。
こんな事なら去年結婚なんかせんかったらよかった!ってまで思ったよ!
でもアタシは結局可愛がる時だけ可愛がって、散歩とか世話は親まかせやったから。。
ゴメンね。


ロッキー、今どこにいる?
ウチんちに生まれて来て幸せやった?
幸せやったって思ってくれてたらいいけど。。。
アンタはハナちゃん(親犬)と違って、よく病気して心配させたからなぁー。
好奇心旺盛で、おっきな犬にも立ち向かって行くのに
実は怖がりで、綱を離して放っておいたらすぐアタシらの方に飛んで戻って。
近寄るとすぐにお腹見せて服従のポーズでお腹さすってもらいたがって。
さすってやるとメッチャ気持ち良さそうにしてたよなー。
気まぐれなハナと違って、ちゃんと言う事を聞いて、
食い意地がはってる所とかアタシとそっくりやったよなぁ。
昔はハナの分のゴハンまで食べてたのに、
最近は自分のゴハンも残すようになってたからなぁ。
ロッキーがしゃべれたら、何て言ってたんかな?


四十九日過ぎたら、今度は人間になって生まれ変わって来てな。
出来ればアタシらの子供として来てくれたらなー。


おやすみ、ロッキー。
今まで楽しい思い出いっぱいいっぱいいーっぱいありがとう。
絶対また会おうね。