哲学の道。


朝からマミーとダンナの朝食、肉じゃがを作った。
やっぱし母と居ると心地いい。
すんごい頼れる。
あーあ、隣に引っ越して来てくれんかなぁ〜。。

                                                                                                                                                • -


今日は結局伏見方面に行かず、哲学の道をブラブラと歩いた。
平日だった今日人はいっぱいやったけど、観光客は外人さん、老人、修学旅行生ばかりどした。
哲学の道はとっても良かった。沿道の桜がハラハラ舞い、横の小川に花ビラが流されて。。
今日も良かったけど、ここは桜が満開の時に来るのが一番いいかもね。
ついでに銀閣寺も見たかったのに、母に「昔1回見たからもういい」と却下されたので
とりあえずそれだけで帰った。
あと哲学の道の途中にあるよーじやカフェは全部の3店舗の中でここ銀閣寺店が一番ステキやと思う!
お座敷から見える庭園が、THE・ニッポンって感じでいいわぁ☆


んで、帰りに今ウワサの?【一澤信三郎帆布】に寄ってみたら
閉店まで1時間ほどあったのに、すでに完売・・と言うことで店の中にも入れなかった。。
しかも同時にアタシの周りにも同じように来たのに入れなかった人達がわんさか。
あらためて、すんごい人気やのね。
一澤兄弟が跡継問題でモメてるのをニュースで見たとき
新たに立ち上げた【信三郎帆布】のニューショップが大混雑してたのは見たけどこれほどとは。。
それに比べて向かいの【元祖・一澤帆布】の店は閉まったまま・・・。
何かさみしかった。

↓↓↓

一澤信三郎帆布