集会。

今年9月に結婚する友達の2次会の幹事をすることになってて、
新郎側2名、新婦側3名、新郎新婦の計7名で初顔合わせ?をした。
って言っても今日のところは結局みんなでワイワイ言いつつ
ゴハン食べただけって感じで、
2次会については大まかに決めただけやった。
でもとりあえず新郎側の幹事の男の子が司会を引き受けてくれたりで
とても気さくな人やったんで、ひと安心。
夕方になって解散する事になり、一応新郎側幹事とは別れたんやけど、
アタシら新婦側幹事3人は久々の再会ってこともあって
もうちょいどっかでお茶しよっかー☆って事になって
近くのロイホでデザート1品&水で約4時間居座った!!
最初入った時、客はアタシらだけでシーンとしてたのに、
気付いたらいつの間にか周りは夕食どきで席がいっぱい☆ビックリ!
3人であーだこーだ言いつつも、何だかんだで結構煮詰めれたんで
集っといて良かったな〜!とか言いつつ、汗だくになって解散したよ。


アタシらが4時間程、金額の件で1人500円値上げするかどうかを悩んでて
家に帰ってダンナにすごい悩んだわーってその話をしたら、
アタシらが何時間もかけてやっとこさ出来た計算をいともアッサリ数分で
やってのけやがった。
そらその人数にその値段やったら、ビンゴゲームの景品
めちゃくちゃケチらなアカンくなるで!とか
だいたい1人分の料理代プラス、
男は+3,000円、女は+2,000円位でちょうどやとか。
得意げに偉そうに話す事にだんだん腹立ってきたんでシカトして聞き流した。
なんかな〜人に押し付けるみたいな言い方じゃ無しに、
一提案として‥みたいに話してくれれば、こっちも聞く気になんのに。。
絶対話し方で損してるわ。。ウチのダンナ。。。
2次会うまくいったらいいなー☆