新月9『サプリ』亀梨起用は失敗・・

10日から放送開始された月9『サプリ』だが、思いのほか視聴率が伸びず関係者らを悩ませているそうだ・・・。

小泉今日子との年の差熱愛発覚で騒がれ前評判が高かっただけにかなりの高視聴率が期待されていたのだが、期待はずれとなってしまったようだ。
なんと初回視聴率は17.9%!! 20%割れをしてしまった。
放送前から幾つかの悪い噂は流れていたがここまで影響するとは誰も想像すら出来なかったのではないだろうか?
もっとも多く取り上げられていた問題点として2人の身長である。
プロフィールでは2人とも171㎝なのだが明らかに伊東美咲の方が高いのである。(ヒール分を引いてもやはり伊東だ)
10日朝の目覚ましテレビに「番宣」の為に出演した亀梨と伊東であったがやはり伊東がかなり高かった。
視聴者としては、トレンディードラマはやはり理想を持って見るために身長だけでも「何か違う」と感じてしまうのではないであろうか?
また決定的原因として、亀梨の演技が上手くないことがあげられている。
亀梨と伊藤美咲は不釣合いと以前から囁かれていただけにこの数字を見ると納得させられてしまう。

(以下引用)
「亀梨は、台本に出て来た簡単な漢字も読めずしどろもどろ。
普通なら反省するところなんですが、なぜか逆ギレして終始イライラしている。

伊東が仲のよいスタッフに『伊藤クン(電車男)の方が上手でやりやすいね』と囁いた言葉が耳に入ってしまったという説もありますが……。

何にせよ、この調子では先が思いやられますね」(TV制作会社スタッフ)
 (引用元:BUBUKA06年8月号)

次回放送からの視聴率アップは亀梨にかかっているといっても過言ではない。

しかもおとといの第2回視聴率は、早くも13%程度まで落ちちゃったみたい。
ウチも初回放送はなんとなく見てみたけど、なかなか面白かったけどなぁ‥?
けど、取り立てて続けて見たいとも思わなかった。
亀梨くんはいいとして、伊東美咲が気に食わない。
第3回の視聴率がとっても気になるところ。
月9始まって以来?の1ケタなんて事にならなければ良いが。。