淡路島の立川水仙郷から徳島ラーメンまで。

朝11時。洲本市のラヴホテルIMAGINEを出発☆


まずは約3年ぶりに行く、謎のパラダイス立川水仙へ!!!

山奥の方へどんどん車を走らせて行くと‥
で、出たーッ!!懐かしくもなんとも怪しい看板がッ!!!


3倍おもしろい
ハーハー笑うところ
ナゾのパラダイス
チンチン音頭発祥の地
おしべとめしべのことをまなぶところ
etc‥
相変わらず怪しさ満開☆☆☆

いやがおうにも期待が高まる‥(わくわく!)


例の「おしべとめしべのことをまなぶところ」に入ろうとした時、ふと気付いた。
3年前に居たおサルさん達が居ない!!!
前に来た時はサルのフンのニオイが館内に充満してて、
臭くて臭くてしょうがなかったのに!
あまりにも衛生面が悪くて死んじゃったのかしら‥?


謎を残したまま館内へ。すると‥
デタァ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッッッ!!!!!!
例のオヤジ!!!
そして相変わらずのキタナさ!!!
けどまぁサルが居なくなったからか、館内は前に比べてニオイは大丈夫やし
虫の死骸とかもまーだ少なくはなってたな。


ところで徳島に行って思ったんやけど、
徳島県民ってすごい地元を愛してるなーって。

例えば奈良やったら、「ぱ〜ぷる」って地元情報誌があるんやけど、
こういう地元の情報誌が毎月5冊以上出てるみたいで。。
そんな紹介する店あんのかい?ってくらい。

地元高校生達のアルバム集みたいなのも出てたりしてさ。
なんか楽しそうやぁね〜。