京都大作戦2008〜去年は台風でごめんな祭〜

チケットも無いのに、近いという理由だけでとりあえず参戦。現地までダンナとバイクで連なって近づいてみると、溢れんばかりの人・人・人‥。久しぶりにこれだけの人の波を見たよ。なんだか嬉しくてテンションUP!!
会場内はチケット持って無くてもステージがある広場以外はフツーに入れるし、大型ビジョンも小さいながら覗き見れたり、アーティストの音モレ(←実はコレが目的だった)も文句なしに聞こえて来るし、いやぁタダで十分満足出来ました。
途中ダンナがダレて、隣でやってる高校野球の地方予選見に行きたいと言うんで、チャットモンチー湘南乃風は聞けなかったけど、お目当てだったエルレまで聞いて、最後このフェスの主催者・10FEETも出来れば聞きたかったけど、用事があったんで退散。
途中、会場内でタダで配ってた「ビオレサラサラパウダーシート」で何度もベタついた体を拭いてたら、せっかく塗りたくった日焼け止めの意味も無く真っ赤に日焼け‥ちょいショックやったけど、まぁいっか。これも夏の思い出。
エルレは期待が大きかっただけに何だかイマイチな感じやったけど、意外とモンパチとかドラゴンアッシュとか、良かったかも。ファンタジスタ最高☆

あ、あと行きしなに、念願だった宇治の超人気パン屋さん「たま木亭」に寄って、お目当てのパンが買えたことがうれしかったぁ(๑→‿ฺ←๑)しかもさすがに激ウマ!朝っぱらから小さい店内にはひっきりなしにお客さんが買いに来てたのを見て、さすが人気店‥と実感。

フェスの帰りは吹奏楽団の練習にも数週間ぶりに参加できたし、なかなか充実した1日だった。