貴船の川床ランチ。

タカトシ企画の貴船川床ツアー!!タカトシのオゴリで行って参りましたわよん。ウヒヒ‥
朝、京阪の丹波橋駅で奈良のタカトシチームと待ち合わせして、4人でいざ貴船へ。叡電貴船口駅で降りると、同じように川床目当ての客がわんさか。貴船神社あたりまでのあの細い道は登りの車と下りの車のすれ違いが出来なくて大渋滞。。規制すればいいのに‥とか思いつつ、予約してたお店「兵衛」さんへ。
さすがに京都の中心部に比べたら涼しいぃ〜。タカトシは一番お高い「雪コース(1人12,600円)」を予約注文してくれていて、ハモしゃぶやら、京野菜やら、鮎の石焼きやら、鯉の洗いのお造りやら旬の食べ物満載で、伏見の地酒も美味いし、ホント大満足(*´∀`*)
タカトシに4人分(計55,000円ほど)を支払って頂き、その後はお隣の鞍馬へ。ケーブルカーに乗ってムシ暑い中結構上までのぼって、みんなは参拝したりしつつ下山し、出町柳駅へ。
奈良チームが帰る時間まであと小一時間ほどあったんで、出町柳駅近くのカフェ「デマチヤナギバルRICO RICO」でまた昼酒飲みながらひと休み。いつもながら4人で下ネタなんかで盛り上がりつつ解散したんやけど、今回ウチが払ったお金、電車代のみ。あーりーがーたーやぁー(ノω<;)