ここ数日急に涼しくなって来たなぁ。何かやっぱしこの時期になると物悲しい。
お盆が終わって高校野球が終わって、日曜日にサザエさんを見終わった後の脱力感みたいな‥あとはもう冬に向けて寒くなって行くだけなのね‥みたいな。
汗っかきで暑がりの私は、夏は暑苦しくて好きか嫌いかと聞かれれば好きではないけど、何か冬よりはテンション上がるから夏になる手前の6月の終わり頃〜7月半ば位がいちばん好きかな。

そして、季節の変わり目になって来たからか、体の調子がここ数日また悪くなって来たっぽい。例の胸の辺りの鈍痛。やっぱり来たか‥どうしたら完治するんかなぁ。。整体とか?カイロプラクティックとか?それとも漢方薬なんかは?

こないだタカトシと夜に二人で会った。お土産を渡すという名目で、サンマルクでディナーしてそのあとファミレスでドリンクバーとスイーツでお茶。
タカトシはさすがに仕事でお疲れみたいやったけど、私は彼の会社の愚痴やら色んな話を聞いて笑った。
‥けど、別に不倫してる訳じゃないし、ただ一緒にゴハン食べたりどっか行ったりしてるだけなんやけど、ちょっと心が痛む。ダンナには内緒と言うことで。
前の時もそうやったけど、この胸の痛み(鈍痛)は、ダンナへの裏切りの罰なんじゃないかと。
私は楽しい事をして暮らしたい。タカトシと居ると楽しい。ゴハンもご馳走してくれるし、何より趣味が合う。ダンナと居る時とまた違う楽しさ。けどこのままずっとそれに流されてていいものかと。
不倫するつもりなんて全く無いし、ダンナの事はまぁ愛しいとも思う。それならもうこれから2人で会うのは止めた方がいいのかな。けど‥。

今日、魚喃キリコの「南瓜とマヨネーズ」がたまたま本棚を開けたら出てきたんで久々に読んだ。今までに何度か読み返した事あったのに、今日はこれまでに無く心にスゥーっと入って来て胸が苦しくなった。
読み終えたあとリビングで仕事で疲れて寝てたダンナの顔を見てたら、何か涙が出てきた。この人がここに居ることが当たり前になってて、この幸せを当たり前のことと思ってたらダメなんだって。
涙が出て、この大切な人の子供、やっぱり産んであげたいってその時は強く思った。

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)