BLACKBORDERS LIVE@心斎橋SOMA。

良かった‥やっぱ行って良かった!!3日前まで今回は無理かなぁ〜って諦めてたこのライブ。。
4月に泊りがけでブラックボーダーズ&ユニコーンのライブへ行き、今月11日には2回目のユニコーンライブへ行き‥と、さすがに普段ぐうたら専業主婦をしてるウチにとってダンナからしたら「お前ちっと遊びすぎちゃうかぃ?」と言われかねん状態やったもんでかなり躊躇しとったのだよ。
そこへ!!なんてグッドタイミングな事に、我が弟の(下着販売の)会社からのファミリーセールの案内ハガキがっ!コレがダンナへのいい口実になり、無事参加する事ができました☆ありがたやー弟よ。

この日は朝から夫婦そろっていつもの歯医者で治療してもらい、ダンナちゃんに駅まで送ってもらって昼過ぎの電車に乗り、最寄り駅でmy両親と合流してから一緒に↑のファミリーセールへ。親子で安売りパンティとかキャミとか数点購入して、店で働いてる弟とちょっと話したりしてから店を後にし、親にスシローでまわるお寿司をご馳走してもらい、夕方6時ごろに心斎橋へ。
チケット取ったのが遅かったんで整理番号は100番台。今回はさすがにいっちゃん前は無理やろなぁ〜と思いつつも早めに行って並んだら何とか陣取れるかも!と思ってたのに、久々の両親との再会で話に花が咲いてしまってハッと気付けばもう開場の時間!!大慌てで親に駅まで送ってもらい近鉄難波駅に着いたのが開演の10分前!ダッシュで現地に向かい着いたらもう汗だく!そこで先月ユニコーン名古屋に一緒に行った元会社の上司の相方さんと合流し中へ。
手にハンコ押してもらってワンドリンクのビールをぐわっと流し込み、さっそくまず1組目「MOTHERS MILK」という女子ボーカルのバンド。声が‥容姿が‥YUKIちゃん意識‥?いや、意識はしてないとしてもこういう系はどうしてもYUKIちゃんの二番煎じになってしまうという悲しさ。。ま、このバンドはジュディマリというよりシャカラビって感じやったかな。ドラムのリーダーっぽい人が「川西さんに会って緊張で何も喋れなかった‥」みたいに言ってた。分かるよぉー。
2組目は「ザ☆☆コマッタメンツ」というコミックバンド‥?トランペットやトロンボーンなどのスカ要素も取り入れつつ、米米のシュークリームシュみたいなハデハデコーラスが居たり。そしてボーカルの男の人が「かつさゆ」のかつみにしか見えんかった。いかにも大阪まるだしーって感じのステージが潔かったっす。かつみ似のボーカルの人が「昨日のユニコーン大阪城ホール行ったひと〜!」「Zepp大阪行くひと〜!」とか「ブラックボーダーズまでもうちょっとやから待ってや〜」とか言ってくれて好感度高。おもしろかった。
そしてトリのブラックボーダーズが始まる前に、ウチの前に居た1人で来てた女の人が大阪城ホールZeppも参加するらしく(手を挙げたのを見た)ヒマだったんで「両方行かれるんですか?いいですね〜」とかって話し掛けてよくよく聞いてみたら、そのお方全国6〜7ヶ所?まわったらしく、どうやってそんなにチケットゲッツ出来るのか聞いてみたら、やっぱりオクとかで落としたりとからしくかなりお金つぎ込んでるみたいだった。はーウチも気ままな独身やったらなぁ‥有り金つぎ込んでライブ行きまくるのに。。

そしてついにトリのブラックボーダーズ!今回ウチが陣取れた場所はステージ向かって左の壁際、前から2、3列目くらい?またもや思いっきし野田くん側でした。川西さんがちと遠い‥けど整理番号100番台にしてはまぁいい場所取れたかな?セットリストは‥いまいち覚えてないので割愛させてもらうけど、やっぱいいわー。演奏のかっこよさと2人のトークのほのぼのさ加減の割合がハンパなくマッチして超楽しい!もういつまでもいつまでも2人のおしゃべり聞いていたい!O型同士のまったりトーク(ちなみにウチもO型で、O型の男子がだいすき)あ!そーいや野田くんにトーク一切無かったってブログに書くように言われてたんやった!「僕たちはヒールユニットなんで!」と。思いっきし「ほのぼのトーク」って書いてもた。ま、いっか(笑)
そしてアンコールでは思いもよらぬうれしいハプニングが!!!1回目のアンコールはいつものように?早着替え(可愛いボーダーTシャツに)しておなじみの「ロックンロールナイト(2回目)」&トーク
いつもは(‥つってもまだ1回しか行ったこと無いけど)これで終わるんやけど、今日は皆がしぶとくアンコールの手拍子を続けてたんで野田くんが出てきてくれて「僕たちは演りたいんだけどココの時間の制限があって‥」みたいなことを言うとみんなが「えー!?」ってワガママを言うと奥で川西さん達がゴニョゴニョ相談してて、なんとサプライズ!2度目のアンコールでテッシーが登場!!!「時間が無いんですがせっかくなんで1曲だけ」ってことで、野田くん所属(って言うのか?)のジャイアントステップの曲をやってくれることに☆野田くんが急遽ギターのコードを紙に書いてテッシーに渡し、それをさらっと弾けちゃうあたり、さすがプロはすげぇな〜って相方さんともども感動しておりました。テッシー的にもホント唐突なできごとだったみたいで、いきなり場つなぎでライトハンド(今はタッピングと言うらしい?)させられたり、ホントおいしかったー☆2回目のアンコールさっさと諦めてたら見れなかったと思うと、大阪のみんなが熱くて良かったなぁと。。(涙)
そしてそして!!ライブ終わったあといったん相方さんとメシでもくうかーと外に出て繁華街に向かって歩き出してたんやけど、もうちょい残ってたらもーしかして川西さんと会える‥?ってふと思って、もっかいライブハウスへ引き返すことに。ライブハウス内はまだまだグッズ売りやらでガヤガヤしてて、ウチらもその中に紛れ込んでしばらく様子を見ておったんですよ。そしたら野田くんが!せっかくなんで握手してもらいました(←ミーハー)野田くんホント若いなぁ〜とても34歳には見えん。それ言ったら川西さんなんてまったく初老(失礼!)とは思えん若々しさやけど。ほいで更にしばらく待ってたら(あやうく1時間以上は待ったかも)ついに出てきてくれたー!愛しのかーにしさん!!ほいでいきおいに任せて握手してもらったのだぁーーーウキャー☆☆☆もううれしくてうれしくて相方さん(←ちなみに♂43歳オッサン)と2人でキャーキャー言ってまちた。
握手出来たことに満足して店をあとにしようとすると、店前にはさらに出待ち(帰り待ち)をしようとするファンであふれてたんで欲望はさらに高まり、もしかしたらサインとかもらえるかも?ってなことでしつこく残ることに。更に30分以上は待ったかなぁ?野田くんはファンの子に囲まれながらも1人で自家用車に乗って去って行ったんやけど川西さんは結局出てくる気配は無く‥ライブハウスのスタッフによると別の出口から既に帰られたとのこと。
ガックリして帰ろうとした時に隣で同じく出待ちしてたおしゃれ女子2人に思い切って「もうホントに帰っちゃったんですかねぇ?」って話し掛けたら「私達も分からないけどとりあえず待ってみてる」って言ってて、そっから「川西さんファンですか?」とか「昨日行ったんですか?」とか話が広がって、どうやらその子達はわざわざ熊本から遠征して来てて、大阪城ホールユニコーン見て、今日ブラックボーダーズ見て、他には初日の山形行って、広島行って、更に最終公演の沖縄に行くとの事で「ひゃーすごいっすねー!ちょーうらやましいー」とか言いつつ話に花が咲いて「じゃまたどっかのボーダーズライブで会いましょーねぇ☆」って言って別れた。すごい可愛くてオシャレでいい子達やったし、ほんまにまたどっかで会えたらいいな〜。
とにかく急遽決まったライブやったけど、ホント行けて良かった!!ちなみに今日のライブはダンナはんには内緒っす(ミナミで買い物してて遅くなった事にした‥すまん、ダンナよ)