ユニコーンライブ@Zepp OSAKA。

相方さんが苦労して苦労して苦労してようやく取っていただけたZepp OSAKAのチケット。ユニコーンライブ2度目です。そして2度目にして最後です。もう完全燃焼して来ましたよ。燃え尽きた‥ってやつっす。

相方さんは今日はお仕事だったんで(川西さんにキャーキャー言いつつも会社では立派な営業課長さんなんで)ウチ1人で朝からはりきって用意。グッズは前の名古屋でほとんど欲しいものは買ったし早く行く必要なんて別に無かったけど、何となく気持ちがはやって10時代の電車ではやばやと梅田駅へ。
ランチは民生さんの大好物で大阪に行くと必ず食べると言われている阪急三番街にある「インデアンカレー」へ。初めて行ったけどとにかく辛かったぁぁー!こんな辛いって知らんくて、一口食べてビックリ。最初は甘い?って感じるのに徐々にありえん辛さに。ここのカレーが好きな人はコレがやみつきになると言われてるみたいやけど、ウチ的には‥うーん‥けどよっぽど人気があるのか、並ぶってほどではないけどお客さんの数は全然途絶えない。一人帰れば一人来る‥みたいな。平日やったしサラリーマンの男の人が多かったかな。民生さんもこの店に来たことがあるのだろうか?辛すぎて水飲みまくった。もし次食べる機会があったら絶対「卵のせ」にしよう。。
お昼も食べて目的も達成したし、とりあえず会場へ向かってみるかーってことで12時半には早々とコスモスクエアの駅に着いてZepp OSAKAへ。初めて来たから途中道に迷った。。さすがに早すぎたのか、駅周辺に道中にもライブ参加者らしき人はおらず。けどコンビニで道を聞いて迷いながら何とかたどり着いたら、早くもグッズ購入の列が!ウチが着いた時には10人ほど並んでたかなぁ?みんなすげー。
この日は快晴で、屋根も日陰も何もない太陽がギラギラ照りつける中で、皆様じっと販売開始の15時まで耐えてらっしゃいました。ゴメンナサイ‥ウチは我慢できずに荷物だけ置いて日陰に避難したりしてまちた。。(つっても日陰らしい日陰も無かったけど)夏を前にして確実に日焼けしちまったよ‥
前回の名古屋では15時販売開始のところ1時間早まって14時に開始されたのに、今日は14時にはけっこうな行列が出来てたのにしっかり15時販売開始だった。ウチはその時まだ1人だったんでもうヒマでヒマで。。こないだのボーダーズライブの時みたいに話しかけやすそうな人が前後に居たら頑張って話し掛けたんやけど、前も後ろも20代前半?あやうく10代?ってくらいの男子にかこまれてたんで話し掛けられず。。
頑張ってヒマな時間を耐え、特に買うものも無いのにようやく販売開始時間に。せっかくなんでクレジットカードで払える5000円分何か買おうと思い、今回は‥

・復刻!ユニトリtee
・勤労トランポQちゃん
・勤労タオル

の3点をお買い上げ。トランポQちゃんとか確実によく考えたらいらんのやけど、コレとオペラグラスはすぐに売り切れるという話を聞いていたんでせっかくこの灼熱地獄の中並んだんやし人気のものを買ってやろうと(←ヤなやつですまん)ユニトリドクロteeは夏フェス用にもう1枚Tシャツ欲しいなーって思ってたんで買えて満足。あとタオルも今日は確実に汗ダクダクになるだろうって事で買ってみた。はー=3カネが湯水のごとく飛んでゆく〜(*´д`)

グッズも買ってダラダラしてたら、チケット取れんかった地元の友達から「ダフ屋そのへんに居る?悪い席でも、ライブ始まってからでもいいから+1,000円位やったら出すし入りたいんやけど、ダフ屋に相場聞いてくれへん?」ってメール来たんで、オヤジ達に交渉してみた。けどやっぱダメだー。ちなみにウチは整理番号1800番台後半の、汗かきブロックでもかなり悪い方やったんやけど、オヤジ曰く「70番台のツバのチケットがあるから、ねーちゃん(←ウチ)が持ってる悪い席のチケットをその友達に譲って、ねーちゃんがこのチケット+5000円くらいで買ったらええねん」って言われて「いや、ウチはお金無いんで悪い席でもいいんすよ」とか言ったりしつつ‥
しかしダフ屋って儲かんのかね〜?今回のZepp、あのダフ屋のオヤジ達から買った子居るんかなぁ?そこに居たオヤジの1人、確実に名古屋のライブでも見たことある気がするんやけど‥?商魂たくましいねぇ。
ダフ屋のオヤジ達と「ねーちゃんユニコーン世代かぃ?違うやろー?」「いや私、今年32歳なんで」「えぇ!?若こぅ見えるなぁー」とか仲良くなってる間に、相方さんが昼から会社有休取ってようやく現われたんで、2人してグッズのTシャツに着替え(ウチは名古屋で買った「復刻 PANIC!服部!BOOM!ツアーTee」)さっそくZeppに隣接する飲み屋?でビールで景気付けに乾杯☆店の中がいっぱいだったんで、外の階段でビール2杯あけてお祭り気分も最高潮!

18時の開場時間になり1800番台のウチらはだいぶと待たされて会場内に入るともうすでにギューギュー(=_=;)始まる前から酸欠になりそう‥でも今回最後のユニコーン、じっくり見納めするために頑張って場所取りしたよ。汗かきの前から3列目でテッシー側。1800番台にしては前の方に行けたと思う。
そして19時。例の赤い垂れ幕もLEDメッセージも無い会場で、歌い出しから「ひまわり」が聴けた。うぅ‥「ひまわり」何度聴いても感動!!もう「HELLO」よりも何よりもこの曲がオープニングにふさわしい!!
そして2曲目でいきなり「おかしな2人」!!2曲目にしてオーディエンスのテンションはMAX!!!ちょーーもみくちゃ!!けどちょーーー楽しい!!!
3曲目、EBIくんの「ボルボレロ」でなごんで4曲目「ペケペケ」!!やっぱ昔の曲は盛り上がるー。4曲目終わった時点でTシャツは汗だく。みんな頭から湯気がたってるよう。続けざまに「オッサンマーチ」でさらに汗だくになって腕振りまくって、川西さんコーナーがキタァー☆
「キミトデカケタ」「ロック幸せ」ではやっぱりバックのモニター(かわいいマリオのやつとか)が無いのは寂しいけど、その代わり!!ダイブが見れた〜(≧∇≦)キャー♪つっても結局すぐ沈んじゃったみたいで(民生氏曰く「50過ぎた汗でヌルヌルのオッサンが来たらみんなそりゃ嫌がるわ」とのこと‥ウププ確かに(笑)けどウチがその場所に居たら何としてでもたとえ汗でヌルヌルでも運んで見せるのにー)川西さんはヘコんでおられました。DMCクラウザーさんみたいに最後尾まで運んでもらいたかったらしい。その話で爆笑!!
ここまで散々暴れたおしてもう死ぬほど汗かいて酸欠状態でグッタリ‥って時にうまーいこと「デーゲーム」と「AUTUMN LEAVES」で小休止入れてくれるのがホントありがたい(ま、メンバー自身のひとやすみってのもあるだろうけど)
そしてここで何と!「黒い炎」だとー!!?しかも民生さんとのツインドラム!!贅沢この上なし!!(「!」マーク多すぎ!)まさかここに来て「黒い炎」が出るとは‥。Zepp当たってホント良かった。。
そして後半戦‥「WAO!」でまた超盛り上がって(この曲、新曲なのにこんな盛り上がれるって、アベBはホントすごいなー)大好きな「BLACKTIGER」、迫力の「R&R IS NO DEAD」、名曲「サラウンド」と続き‥
15曲目「大迷惑」!!この大迷惑はホントにZeppの約2000人が大合唱ですっごい一体感が感じられてメッチャクチャ楽しかった!!演奏もこの日見に来てた平山さんのブログ(http://blog.excite.co.jp/unicornim)曰くすごい速くて、ホント川西さん大丈夫だったんだろうか?
大迷惑で一体感を味わったまま「ヒゲとボイン」更に大合唱!!そしてラスト感動の「HELLO」
本編、もうホント最高だった!!名古屋より曲数は少なかったのに内容って言うか盛り上がり的には名古屋より良かったかも。
そしてお待ちかねの阿部ショウ☆‥はまたのちほど。