昨日は数年ぶりに面接と言うものに言って来ますた。っていっても単なるバイト‥しかも週イチだけ、4〜5時間と言うハナクソぐらいの足しにしかならそうなバイトだったんですが。。
時給が1000円とかで、しかも高級焼肉店、知る人ぞ知るみたいな。隠れ家的な。わたくし飲食業とかしたこと無かったんで、まずは週1とかでガリガリ入らなくていい、ゆったりとしたペースで憶えられるお店で働きたかった上に、高級焼肉店‥もしかしてあわよくばおこぼれでいいお肉がもらえたりするかも?などと若干不純な動機で応募したのですが、面接にて、お客の入りようによっては2週間に1回になるかも‥しかも1日4〜5時間が2時間ほどで上がってもらうこともあるかも‥などと言われたんで、さすがに2週間に1回で2時間なんて、たとえ時給1000円やったとしても危うく4000円とかも有り得るんじゃないのか!?と思ったりなんかして、さすがにちょっとこれじゃあ負担にしかならないかな〜?と思って、面接中にやっぱりスミマセンやめておきます‥と言って帰って来ました。
しかもこんな感じの店にすでに30人は応募が来てて今選考中だと言う‥絶対に受からない気がしたんでそれもあってやめました。けどウチと同じように面接中に心変わりして帰って行った人も10人ほど居たみたいで。そりゃそーだろ。逆にご足労かけてスミマセン‥と謝られました。店長いい人だったんで、今度はお客として訪れたいお店でした。高いので誰かに連れて行ってもらおう。。

ちなみに今日も面接っす!今回はシフト制の事務職。事務歴は長いんでスキルはあんま無いけど経験で雇ってくれんかな〜?あー働かねば!!夏フェスに行けない‥。ダンナさんのボーナスいっぱい出ますよーに!!!