昨日は来月の広島SETSTOCKに関西から乗り込むチーム広島のミーティングを兼ねたよみきんDVD鑑賞会をしたのだ。
一緒に行くギャル(笑)5人のうち、3人は昨日が初対面。超人見知りのワタシは心配でちょっと胃が痛かったですが、そんな心配は全く無用なくらい、初対面から5人でユニ話で盛り上がって、もう超楽しかった〜☆
昼過ぎにメンバーのうちの1人の家にお邪魔して買って来たスーパーのお弁当やらお菓子やら食べながら、ずっとDVD見てギャーギャーキャーキャー言ってました。
しかも前にも書いたけど、メンバー5人中リアルタイムからの生粋のアベBファン1人、EBIくんファン2人、お民ファン1人、そしてワタクシ川西ファン1人と言う。。テッシーは全員からまんべんなく愛されてると言う。。
けどかーにしさんのカメラ目線&超笑顔には、5人ともキャワイイ〜☆の連発で、その中のメンバーの1人の発言。
「世の中に川西カメラというものがあって良かった‥」
これには全員納得&爆笑!!確かにかーにしさんは16年前の現役時代からカメラ目線で笑顔を振りまいてて、それが当たり前やと思ってたけど、あそこにキャメラを置いてくれて無かったら‥あのはじける笑顔(笑)がキャメラが無いことによって封印されてたとしたら‥?はーおそろしい!!(おおげさ)
しかしあーやってユニファンが集まってわーきゃー言いながら映像見るって、いやこれがユニじゃなくても誰か他のミュージシャンやとしても、こんなに楽しいもんなんだねぇ〜と。こんなのやったことなかったから楽しさもひとしおだったよ。
そしてミーティングとは名ばかりのDVD鑑賞会が終わり、ウチはいったん家に帰ってダンナの夜勤のゴハンの準備。ダンナを送り出してからその足で、もうひとりのユニファン、共に名古屋とZeppのライブで勤労した地元の元会社上司とお食事会(ダンナにはナイショ)
焼肉を食べに連れてってもらった☆ユッケに生レバーに特上ハラミに特上ロース‥ビールに梅酒に赤ワイン‥とたらふく堪能して、そのあとは深夜3時頃までガストでパフェ食べたりドリンクバーしつつ語り合ったり楽しい時間を過ごしました。
あ!そうそう、その上司さんと落ち合ってまずユニクロに行ったのだ!ユニクロはしごしたよ。
あれだけデザインがイマイチ!とか別にイランとか言ってたけど、いざこんだけ品薄になると聞くと、何だか買わんかったら後悔しそうだと思い、週末価格990円のこの日に買いに行ってみた。
買おうと思ってた、いかにもユニクロとのコラボって感じの赤の四角の中にユニコーンって書いてあるやつのSサイズが1件目の店に無かったんで、とりあえず忍者のUNICoooooRNって書いてあるやつのMサイズを購入(ウチはどっちかと言うとTシャツは適度にゆったり着たい方なのだ)
けど1件目のお店はユニ袋がすでに無くなっちゃってたんで、もう1件だけ近くのユニクロへ。そしたらそこにはさっき買えなかったやつのSサイズが1着だけあったんで(このTシャツはSの方がカワイイかなと)即購入。そしたらココには紙袋もあって、無事に欲しいものは全部ゲットン☆
最初はこんなデザインで売れるのか〜?けっこう売れ残るんじゃないのかぃ?って思ってたけど、さすがユニさん、いきおいがあるねぇ。。
けどこれ以上はもう絶対買わねーぞ!!27日に出るヒゲボTシャツだけちょっっと気になるけど。。金が無いんじゃー!!