「戦友、夫婦みたいなもの…」カンニング竹山さん会見

 白血病による肺炎のため20日、35歳で亡くなったお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんの相方、竹山隆範さん(35)が21日、都内で会見した。

 竹山さんは「家族であり戦友、夫婦みたいなもの。とにかくいいやつでした」とパートナーの死を悼んだ。中島さんの闘病中、自分の出演料を二人で分け合っていたことについては、「小学校からの同級生で、芸能界に入ってつらい事が続いた時もお互いに助け合ってきた。二人でまた漫才をすることを目標にやってきたが……」と残念そうに話した。

 告別式は、所属事務所のサンミュージックプロダクションとの合同葬として、24日午前11時から、東京都中野区中央2の33の3の宝仙寺で行われる。喪主は妻、真奈美さん。

今朝ニュースで聞いた時、
青島幸男岸田今日子の訃報より何よりもビックリした。
まだまだ若いのに。。。
竹山もあれだけ頑張ってたのに。。。
まだ結婚したばっかりなのに。。。
まだ子供も小さいのに。。。
かわいそ過ぎる。つらすぎるよー。
竹山にはこれからもっともっと頑張って欲しい!
ご冥福をお祈りします。。