あつた蓬莱軒。

今回はグルメツアーと言うことで、何としてでも2日間で5食は食べて帰らなアカン!!という目標を掲げて来たんで、昼にあんかけスパを食べて、夕方にひつまぶしを食べ、夜にビッグエビフライを食べるというハードスケジュールを達成させるために、腹ごなしに栄の街をウロウロしてみることに。
しかし名古屋って独自の食べ物は豊富やけど、観光するところが全くなく‥。
百貨店のベンチで「名古屋るるぶ」を広げて観光地を吟味してみたけど、あえて行きたいと思うところもなく(名古屋城も名古屋港もセントレア空港もわざわざ電車賃使って行く程じゃ無いかなぁ〜?って)結局、栄の百貨店でウィンドウショッピングしつつ時間をつぶすことに。(京都や大阪でも十分出来るのに‥)
夕方、あんかけスパのせいで(せいって‥)そんなに腹も減ってないけど、することも無くなったし、夕方以降はババ混みになると踏んで、早めに『ひつまぶし発祥の店 あつた蓬莱軒』へ。
今回のグルメツアーのメインでもあったココのひつまぶしは、どっちかと言うとハラペコの状態で参戦したかったんやけど、後がつかえてるので小腹(も減ってなかったけど?)状態でひつまぶしセットとビール小ビンを注文。

でもさすが!!!
ココのひつまぶしは最高に美味しかった〜★★★(三ツ星!)
この旅のメインに持ってきただけあって!
元々のうなぎ好きなだけあって!!
2500円という値段だけあって!!!
非常に美味しくいただきましたわん♪
お腹減ってなかったのに、もう一人前食べれそうなくらいウチ的には大満足でした。