今日はダンナと出石&城崎までプチ旅行に行って来た。今週末には新車が来るんで、今のこの約8年間乗ったストリームちゃんと最後の中距離ドライブ。出石そば食って城崎温泉入って、ちょっと海見て帰るというコース。
出石ではもれなく「そば早食い&大食い大会」が行われていて、大食いに自信のある私は参加費1,000円払ってでも出たかったけどダンナに止められた。結果発表に立ち会って流れたアナウンスで「個人の部で優勝は10分間で120皿食べた‥云々」と聞き、やめといて良かった‥と思った。多分10分だったら30皿程度だっただろぅ。大食いに自信アリとか言う自分が恥ずかしかったよ。。ホント恥かくとこだった=3
早食い大会は置いといて、お店は「花水木」と言う所で食べた。ウチはどっちかって言うとそばよりうどん派なんやけど、ざるそば大好物のダンナからして絶品だったもよう。確かにコシが違ったな!美味だった。そばつゆに生卵入れたら更に美味しかった!!
出石をあとにしてお次は城崎へ。あ、その前に「玄武洞」と言う洞窟にも立ち寄った。詳しくはコチラ(Wikipedia)いや密かにすごかったっす。城崎では子宝の湯とも言われる「柳湯」と言う温泉に入って来たよ。何か知らんがとにかく熱かった。やけどするかと思ったぐらい。これでいつかは子宝に恵まれるかなー?
帰りはダンナの実家にストリーム用の予備タイヤを積んで帰った。久々にダンナと遠出して楽しかった!城崎はせっかくやし泊まりたかったな〜。