BLACKBORDERSライブ@池下CLUB UP SET。

今日から待ちに待った名古屋遠征!1日目の今日はブラックボーダーズライブ☆
大雨の中タカトシおじさんが車で迎えに来てくれた。13時に京都出発。名神新名神を乗り継いで、名古屋市内のホテルに15時頃チェックイン(もちろん単なるユニ友なんでお部屋は別々)
とりあえず腹ごしらえということで栄駅地下にあるサンドイッチが売りのお店「コンパル」へ。エビフライサンドとポークカツサンド?とあの特徴のあるアイスコーヒーを注文。ってかさすがエビフライサンド激ウマ!煙草の煙がモクモクだったのがガッカリやったけどこのお店は若者って言うかどっちかって言うとおっちゃんおばちゃんに愛されてるって感じがした。店の平均年齢が終始高かったもんなー。
腹ごしらえが終わってプラプラと大雨の中オアシス21へ。ウチはおととし名古屋来た時1回上まで登ったけどタカトシさんが行ってみたいとのことで登ってみた。まぁ‥特に感想ナシ。雨やったし誰もいなかったよ。。
そして栄駅から池下駅のCLUB UPSETへ。あんな近いのに道に迷った。着いたら17時半。川西さんがよく着てる背中におっきいドクロが書いてあるイラストのTシャツを着てる人が1人。こんなことで川西ファンを見分ける私。私達は2番乗りっぽかった。
18時頃開場。整理番号が80番台だったんで絶対前に行けないだろうと思ってたら、思いのほかまだ中はスカスカだった。しかも前の柵のとこが空いてる!!思いっきりアンプの前やったけどもうそんなこと気にしてられない!!ダッシュで場所確保して、ブラックボーダーズの出番まで待った。
対バンの2組のうち1組目のI GOってバンドはギター(だったかな?)のおにーちゃんが郵便局員らしくトークがけっこう面白かった。演奏もドラム中心で見てたけど上手いなー。
2組目のBlieANってバンド。川西さんも上手いって言ってたけど、演奏上手かった。けど個人的にトークが無いのは面白くなくて興味ないのでスルーで。けど上手かった。
そして3組目!!待ちに待ったブラックボーダーズ☆☆☆幕が開いてもうすぐそこの至近距離にあの「神・川西様」が居るってことに舞い上がってしまってホントやばかったーーー=3=3=3
終始夢中やったからハッキリ覚えて無いけど、数曲演奏して野田タロウ氏(←可愛らしい)が軽妙にトークをはじめ、そこで初めて川西さんがあのグラサンを取ってくれた時にはもうステキ過ぎてトロけてしまいましたわよ。タカトシおじさんにもうずーっと「川西さんカッコイイ!!もう超カッコイイ〜!!」って言いまくってた。
浮かれてて何話してたかよく覚えてないけど(←バカ!)笑顔のカワイイ川西さん、腕の筋肉モリモリの川西さん、いっつも腹減り話をする川西さん、迫力のドラミングを披露する川西さん。。あーもうヤバイです。ステキ過ぎて直視出来ませんでしたわ。
そうそう、川西さんがユニコーンって名前がダサくて嫌で嫌で仕方なかったとか言ってたけど、ユニコーンって名前全然ダサくないしっ!!テッシーでかした!って位いい名前やと思うけどなー。
次の曲行く行くって言いつつ脱線してトークがなかなか終わらない2人見て、更にその2人に爆笑するオーディエンスを見て、あーかなり迷ったけどホント今日参加して良かったなぁ〜って、明日のユニコーンライブより充実した気分になったよ。タカトシおじさんも同じこと思ったみたい。私のおかげでいいもの見れたーって。これからはユニコーンもドラム中心で見てく!と。
あんな楽しいライブやってくれるならこれから追っかけやっちゃうかも。ユニコーンと違ってチケット取りやすいし。何よりあんな間近で見れるなんてぇ〜〜〜(ハート)
興奮覚めやらぬうちに約3時間のライブが終わり、帰りは栄の名古屋コーチンが売りの居酒屋で祝杯。ずっと2人で「いやー楽しかった」やら「いやーカッコ良かった」やらワイワイ言いつつまた3時間ほど飲み明かして(おごっていただいて)ホテル帰ったら即バタンキューでちた。
明日はユニコーンのツバかぶりだー!!!