今日は昼から去年の健康診断でひっかかった乳がんの検診に行って来た。うちとこmyハハが乳がんで片方おっぱい取ってるんでウチも気をつけないといけないのです。
おととしの健康診断の超音波検査で初めてひっかかって、怖かったんでネットでいい病院ランキングとか調べまくって、乳がん治療の名医がいると言う京都府立医科大病院まで診てもらいに通ったという。。その時はマンモグラフィMRIと超音波と触診と‥ほぼフルコースで診てもらって、結果は「過誤腫」という良性のしこり?だったようでひとまずホッとしたんやけど、やっぱり今回の健康診断でも同じとこに見つかって。前回1度しっかり診てもらったから不安は無かったけど、一応もっかいだけ軽く診てもらうという事で今回行って来たわけでして。
けど今日はあっさりしたもんだったよ。先生がサラッと触診して超音波でちょろっと診てもらって「まぁ前回と同じで大丈夫でしょう。しばらく様子見ましょう」で終わり。ホント大丈夫なのかー?まぁ信じるしかないけど。。
先生曰く早く子供生んだ方がいいよーだってさ。赤ちゃんにお乳吸われるのっておっぱいにとてもいいらしい。はー子供かぁ‥やっぱまだいらないなぁ。自分の楽しみを犠牲にしたくない‥って考えるワタシ自身まだまだ子供です‥(´・ω・`)

検診終了後ヒマなんで原チャで河原町まで。ローリーズファームとか古着屋とかチラチラと見たけど欲しい物が無かったんで、久々にヒトカラでもすることに。カラオケ館ってホント安いなぁ。30分40円。ビンボー人にはもってこいの遊び場。
ライブの余韻をひきずって1人でユニコーン歌いまくり!!かなりイタイ人だ!!カラオケで歌うユニコーンは「抱けないあの娘」とか「シンデレラ・アカデミー」とか気持ちいいのよ。EBIくんの曲は声が高いから歌いやすい。あと「月のワーグナー」とか「PTA」とか初めて歌ってみたけど意外としっくりきていい感じ。
あとはパフュームちゃん、カラオケで歌うとけっこうむずいねんなー。「Dream Fighter」とか「シークレットシークレット」とか「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」とかがとくに大好きで毎回チャレンジするんやけどどうもしっくりいかず‥むふー=3
あとはYUKIちゃんね。YUKIちゃんはけっこうPV付きがあったりするから歌いながら目で見て楽しめる。かわいいなー。あんな顔に生まれてたら人生楽しいだろーなーとか関係ないこと思ったり。
そんなこんなで3時間ほど熱唱してスッキリして帰りまちた。ちなみに帰ってから作った今晩のおかずはチキンの照り焼きとかぼちゃサラダなどなど。新タマネギってシャリシャリしてて美味しいなー☆