朝からまたもやダンナとともに歯医者。昼過ぎには終わって天気もいいしヒマだったんで、前に見つけたけど結局買わなかったユニコーンの書籍「どしたん」がまだ売ってるかを見届けたかった為にドライブがてら山城の開放倉庫(←でっかい古本屋。ゲームも古着もフィギアも何でも売ってる店)へ。
ありましたよ「どしたん」普通に売れ残ってました(*ノ∀`*)しかも前回(今年の3月半ば?)見つけた時1500円やったのに、今日見たら1000円だった。もうちょっと待ってたら500円になってたかな?けど売れたら悲しいので1000円で購入。前回は何故買わなかったかと言うと「どしたん」は川西さんが脱退してからのインタビューやらで作られていて、表紙の(オビの?)写真にも4人しか写ってなかったのが寂しかったから。けど帰ってからやっぱり買っとけば良かった‥と後悔しつつもわざわざ行くには車で小一時間ほどかかる距離なんで断念しておったのだ。今回無事手に入れられてホッ=3

他にもじっくり探しまくって欲しかったアイテム2点入手!!以下↓。

[rakuten:book:12744649:detail]

A

A

民生さんの別冊カドカワは去年買おうかメチャ悩んでて結局買いそびれたという一品だったんで見つけた時テンション上がった!しかも300円。去年は値段が1000円するっていうのも買うかどうか悩みの1つだったんで。
あとはアベBのユニコーン解散後、初?のアルバム。aikoが「aiko bon」の好きな音源コーナーでこのCDを紹介してたんで聞いてみたいなーと思ってたから飛びついた。ちなみにコレも300円。ありがたやー。
あとはひそかにコレ ↓ も見つけた(つーか4〜5枚くらい売ってた)けど、川西班のくせにコレは買わず。

別に聴かず嫌いじゃあ無いのよ!ちゃんとネットで視聴したことはあるんよ。けど‥なんか違う。いやドラムは絶対いいに決まってるんやけど、何か違うのだ。。女子ボーカルってのがまず違う。迫力ある歌声でスゴイとはおもうけど‥あとCDジャケットのビジュアルの感じも何か違う。。ちなみにこのCDは200円でちた。川西班のくせに200円ごとき払えなかったワタシはふぁん失格でしょうか。。
なにはともあれ3つも収穫がありホクホク。特に「どしたん」は楽しみ。何せぶ厚いしね。これからじっくり読むどー☆

開放倉庫からの帰りはヒマ過ぎてペットショップでわんちゃんネコちゃんとたわむれて(思いっきし冷やかし)電気屋でマッサージ機で疲れを取り、インド料理屋でカレーとナンのセットを食べて帰りやした。しかしダンナと2人で居てもすること無いなぁ〜=3